女性の好きな男性のタイプ

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


好きな男性のタイプってありますか?

恋愛でも婚活でも、女性に男性の好きなタイプを聞くと、ほぼ内面重視ですね。

イケメンや高収入の男性は、目立ちますし、確かに素敵だと思います。

カッコいいから女性が寄ってくるのではないか心配!?とか
経済的に余裕があるから浮気の心配が!?とか・・・・
要らぬ心配をする人は、そのような男性は向いていません。

色々な恋や恋愛をして、最終的に居心地の良い人を探したくなります。
どんな男性が人気なのでしょう・・・

女性の好きな男性のタイプ5つ


①優しい人

裏表がなく継続的に易しい人。周りからも「〇〇くんは、誠実で優しいよね」とか、評判のいい人に女性は惹かれます。

②面白い人

お笑いの芸人さんのようなギャグを期待しているのではなく、色々と提案してくれたり、悪ふざけをしてると思ったら、肝心な所は、はっきり言ってくれる人。
飽きずに、また逢いたいという想いになります。

③ポジティブで仕事を頑張っている人

愚痴や悪口を言わない人。仕事に対しても情熱を持っていて、将来の展望や計画性のある人は、男らしく女性に惹かれます。

④マナーが良い人

食事のマナーが良く、会話中に下ネタやスラングを言わない人。
ルールを破ったりすることを、自慢げに話す人は、論外ですね。
相手を思いやる気持ちがあって、おもてなしの心得がある人。

⑤エスコート上手

デートコースを準備してくれたり、自然な気遣いをしてくれる方。
女性は、「ほめられたい」といつも思っています。ほめられると凄く嬉しく、笑顔にならない女性はいません。更に、ほめられた相手に好意を抱くことも。
ほめ上手は、エスコート上手ですね。
わざとらしい社交辞令的なほめ方は、マイナスになることもあり。

女性からの意見に耳を傾けて、好感のもてる男性になりましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^