バレンタイン~告白するなら直球が一番

池袋の結婚相談所
婚活サロンサイプレスの村野です。

もうすぐバレンタインですね。
意中の彼がいるなら絶好のチャンス到来!
バレンタインで急接近しちゃいましょう^^

義理チョコ、友チョコ、本命チョコ、女性であれば小学生位からは誰でも話題にしたことがありますよね。
子供の頃とは違い、大人になるとプライドも成長してしまっている可能性もありますから、本命チョコを渡すといっても勇気が必要かもしれません。

バレンタインチョコを渡すなら、事前に心得ておきたいことをご紹介します。
bare.jpg

☆本命チョコレートの準備
購入するでも手作りでも良いと思いますが、送る相手の好き嫌いやアレルギーのチェックは事前にしておきましょう。話題性があったりユニークなモチーフもおすすめです。パッケージやラッピングも可愛いと良いかもしれませんね。とにかく印象に残るバレンタインチョコにしましょう。きっと、彼は家に持ち帰って貴方のことを思い出します。


☆チョコ以外のプレゼントを添える
交際中の彼であれば、チョコ以外にもプレゼントを渡す女性が多いですね。これから告白する相手の場合は、チョコとプレゼントの2つはちょっと重いかもしれませんから、やめておきましょう。


☆告白
チョコを渡すタイミングに勇気を出して、しっかり自分の想いを伝えましょう。
直球ストライクの「好きです♡」は、絶対的効果がありますね。余計な言葉を並べても男性には上手く伝わりません。最低でも「本命です♡これからもよろしくお願いします」くらいは、言えるといいですね^^
NGなのは、「バレンタインなので・・・これ~」とか、「手作りです」などど、バレンタインDAYにおんぶにだっこでは、義理チョコ扱いされてしまいますね。もちろん、お酒に酔った勢いもNG。
もう一つ大事なのは、告白した後に返事を急がせないことです。人にはペースというものがありますから、一旦持ち帰ってゆっくり考えて真剣に返事をしたい人も少なくありません。彼のペースに合わせることで、より印象アップすると思います。


準備の段階からウキウキする中で不安もあると思いますが、とにかく自信を持って自分の気持ちを素直に伝えることを目標にしましょう。
男性は、告白されて嫌な気分になる人はいません。
例え、告白の良い返事がもらえなかったとしても、自分の勇気ある行動はきっと本命彼を見つける原動力となって、良縁を引き寄せてくれると信じましょう。

婚活は、能動的な女性ほど結婚できる確率も高いですよ(*^^*)
素敵なパートナーが現れますように願っています。


婚活サロンサイプレス 無料相談はコチラ

婚活サロンサイプレス 結婚マッチングテストはコチラ