女性が結婚したい男性の特徴

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活は、恋愛感情の芽生えではなく、お見合いの形からスタートするものですが、初婚のケースは異性への感情を優先してしまう恋愛経験しかない為、どんな人と結婚したいのかよくわからない人も意外に多いもの。

結婚は、家族・家庭を作り守るもの。

そう考えて婚活をするば、家庭を大切にしてくれそうな男性を探すことが、結婚相手となるわけです。

女性から結婚したいと思う男性は?

1、素直な男性
※裏表のない性格で、本音で話し合える関係を築くには素直が一番ですね。


2、決断力のある男性
※交際中にしっかり見極めましょう。デートの約束、行く場所、お店選びなど、男性の決断力が光る場面で要チェックですね。


3、家事の協力
※女性から結婚前に確認しておきたい大事な案件です。現代は、共働き夫婦が当たり前のように増え続けていますので、交際中には家での様子はしっかりリサーチしておきましょう。


4、情緒安定型の男性
※家庭を持ち、子供ができたら全てが時間通りに行かなくなります。イライラしたり、怒ったり、情緒が不安定な男性では生活が上手く営めません。結婚前に自分から起こりやすいなどと、自己申告する人はいませんから、彼氏の友人からの声を収集しておくのがおすすめ。


5、働きもの
※仕事に意欲ももって働く男性であれば、収入の安定と家での愚痴はないと判断できます。休日の家族サービスも楽しく過ごすには、家庭内の安らか環境が大切です。


結婚したい男性の特徴をピックアップしましたが、婚活を始めたばかりの頃はこのような希望条件を口にする女性は多くありません。

実際に交際が始まり、二人の距離感が縮まってくると、内面重視に変わり、学齢や身長が〇〇以上がいいと、言わなくなるのが婚活の奥儀。

ですから、婚活初期に良い人がいないと言ってる人は、この時期を乗り越えて、結婚したい良い人を探せる力を磨いて欲しいと思います。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

モテ女子の陰の努力

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


持って生まれた美しい容姿の天性的なモテ女子もいれば、努力をして男子からモテる女子もいます。

努力をしてモテ女子になれるのなら、直ぐにでも磨き始めたいのが女心。

ファッション、メイク、礼儀作法、会話など・・・、モテ女子の影の努力をピックアップします。


《モテ女子の陰の努力》

・鏡の前で毎日、笑顔の練習
※男子にどの角度からいつ見られてもいいように、目の前の鏡に向かって角度を変えながらのスマイルタイム。女子によっては、右側左側と自分の好きな顔の向きがあります。研究心が、可愛さアップの秘訣。


・明るい声のトーン
※普段の声よりも男子の前では、ワントーン上の声で話す女子は、声が可愛いと一度は言われています。低音よりも、笑声で話す習慣をマスターしましょう。


・話し方
※アイドルのような話し方をマネしたり、憧れたりする女子は多いものです。やり過ぎるとぶりっ子になりますから注意しましょう。早口よりもゆったりめ、リアクションはどのように凄いとか、どのように面白いなどと、例を交えて話すと面白い女子の印象を与えます。


・褒め上手
※男子から女子に褒めるのは、おもてなしの内ですが、女子は褒められっぱなしはダメですね。「〇〇君の今日のシャツは、このワンポイトの刺繍がとってもかわいくておしゃれ
」などと、具体的に褒めましょう!「今日もオシャレだね~」よりも褒め上手女子に昇格できます。


・悪口、影口を言わない
※噂話しは、女子の大好物ですが、陰口に聞こえるような内容はNGです。おしゃべり好きな女子は、習慣的に口から出てしまいますから、女子会トーク中も楽しい話題作りで練習を重ねましょう。


・会話のネタが豊富
※最近合った面白い話しが、いつ聞かれても一つや二つはポンポン出てくるぐらいのネタを持つようにしましょう。感動体質になることで人に話したいことが毎日、持てるようになります。例えば、芸能ニュース、コンビニ新商品、携帯アプリ、グルメ、料理、何でもありです。


モテ女子は、陰の努力があればこそ!

影の努力は、普段から異性の目を意識することも当てはまります。

モテたい気持ちがあればあるほど、美意識もアップしていきますから、内面外面共に磨きをかけ、持続可能なモテを身につけることができるはずです(^^)


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

婚活疲労の原因と対処法

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


人生最大のセレモニーである結婚は、素敵な人との出逢いの果てにあるものだと夢を描くのもです。

その夢を見続けながらの婚活は、自分の理想に合った相手だけを求め、選ばれる努力をしなくなることもあります。

婚活を始める前に、婚活疲労の原因となり得ることを知っておきましょう!


《婚活疲労の原因》

・お見合い申込みを待つ
※女性にありがちな受け身姿勢。婚活を始めると、自分の好みの相手と好まれる相手のギャップに悩む人がいます。差があり過ぎる場合は、自分がモテないと思い込み落ち込むので注意。


・婚活すれば直ぐ結婚できると思い込む
※直ぐに交際ができると思って、婚活2ヵ月経過する頃にまだお見合い止まりの状況になると、婚活って難しいと自分よがりな判断をして、勝手に疲労する人がいます。誰かと比べたり、焦りがあると時間を無駄にします。


・慣れないお見合いやデートに気疲れ
※始めてのお見合いで緊張感を味わい、慣れれば楽しめるものですが、恋愛と違って心よりも形から入る出逢いですから、不慣れな環境にかなりのエネルギーが消費されます。


・条件にこだわり過ぎる
※条件から相手を選び、その後のお見合いで人柄に触れることになりますから、条件だけを見て相手の人柄を想像してしまうと、イメージダウンにつながり落胆する場合があります。


婚活疲労しない為にも、もしもの時に備えて対処法も心得ておきましょう!


《婚活疲労の対処法》

・男女関係なく、申込みは積極的に行う
※男性は女性からの申込みは、余程のことがない限りお断りしないものです。相当モテる男性以外からは、OKを頂ける可能性は高いです。特に女性は行動力がカギ!


・目標設定をする
※いつまでに交際中になるのか、いつまでに結婚したいのかを明確に掲げることで、その期間は、頑張りが継続できます。目標設定することで、そのゴールまで体力を持たせようとする心理が大きく働きますので、とても有効的な婚活です。


・相手の条件よりも理想の結婚生活イメージ
※結婚生活のイメージを持つことで、どんなパートナーと人生を歩んでいきたいのか、具体的になってきますので、内面部分を重視できるようになってきます。


・婚活スタイルを変える
※お見合いだけでなく、パーティーや合コンにも参加してみる。周りに婚活中であることを公表してみる。


・条件変更をする
※初婚30代後半以降であれば、再婚相手も視野に入れてみるのも良い方法です。結婚経験者との交際は、発展が早いことも多いです。


婚活は、一生するものではありませんから、期間限定で集中することが大切です。自分の体力とタイミングも考慮して、途中であきらめずに自分の心に誓いを立てて、幸せな結婚を目指しましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


NG婚活~おばさん化に注意

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


おばさんの年齢には定義はありません。

自分でおばさん呼ばわりしていると、言動も伴っていきのが常ですね。

せめて婚活中は、女性としての魅力ある言動を心がけましょう!

男性から見て「おばさん」だと思われる言動は、こんな所にあります。


~おばさん化女子の言動~

・お化粧直しを重ねて厚化粧

・座る時に「よいしょっと」言う

・デートに誘われると、疲れるから遠いところは無理だと言う

・お会計の時に何度も「払います」と引き下がらない

・人間ウオッチングして、他人の荒を声に出して言う

・何でも「どうも~」と言う

・身体のラインを隠す服装が多い

・顔の産毛が目立つ(お手入れしてない)

・同じ話しが多い


セルフチェックしてみましょう!

おばさん化の特徴は、「面倒くさがり」「恥じらいがない」であります。

普段から言動を気を付けていないと、異性の前でも荒がすぐに出てしまいますから、出逢いからの進展は期待薄ですね。

婚活中は、とくに女性らしさを磨いてアピールする時期。

男性に求められ、選ばれる女性になるためにも、NG習慣は改善しましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

再婚活女子が相手に求めるもの

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


結婚生活を経験している再婚希望の女子は、理想のパートナー像が明確なところがあります。

離婚を失敗と捉えるか、良い経験をしたと前向きに次の結婚相手を探すのかでは、婚活の進め方も変わってきます。

前の結婚生活では、離婚という結果になったものの、初めから夫婦仲が上手くいっていなかったワケではありませんから、結婚の良さも体験しているので、再婚願望も抱くのでしょう。


《再婚活女子が相手に求めるもの》

・浮気しない

・計画的なお金の遣い方(経済管理)

・子供好き

・嘘をつかない

・ありのままの自分でいられる人

・頑固じゃない人

再婚活女子は、現実的なことを希望します。

具体的な年収額や学歴、身長、ルックスの希望ではなく、どちらかというと譲れない条件がハッキリとしています。

パートナーを探しやすい具体的な条件は、会話の中で発見や確認ができますので、お見合い前のプロフィール上ではわからない内面重視型とも言えます。

再婚活女子は、高い理想を追わないのが特徴です。

また、譲れない条件を自分で持っていますので、相手も同じように譲れない条件を持っているのが当たり前の思考がありますから、お互いに折れ合うことが上手くできます。

心地良い生活を共にする為には、どうすれば良いのかの知恵がついていますから、今度こそ幸せになるという決断が、婚活において早期に自分に合ったパートナーを探せる力となるのでしょう。

裏切りや嘘のないパートナーを探すためにも、交際中に信頼できる相手なのか、この人と一緒に歩んでいこうと思えるのか、しっかり見極めるように相手と向かいあいましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


倦怠期回避~長続きさせる交際のコツ

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


交際中に倦怠期を迎えたことはないですか?

交際期間もある程度経過すると、相手に対して魅力をあまり感じなくなり、ドキドキ感が減退してしまう倦怠期。

交際1年以上になると増えてくる統計もあるようです。

そんな倦怠期を回避するために、まずは原因を知っておきましょう!


~倦怠期の原因~

・相手に慣れ親しみ、気遣いが減ってしまった

・デートコースがマンネリ化

・刺激がない

・よくケンカする


倦怠期の原因は、マンネリが主な原因ではありますが、ポジティブに考えると一緒にいて、気を遣わずにいられる仲になったということ。

リラックスした心の安定の証とも解釈できますから、倦怠期にお別れするカップルもいますが、乗り越えることもできるはずです。

将来、結婚したら夫婦には倦怠期と呼ばれる時期はやってきません。

一生愛する誓いはするものの、生涯パートナーにトキメキやドキドキすることを誓いません。

結婚生活で起こり得る、良いこともアクシデントも一緒に乗り越えていくパートナーだからこそ、夫婦でいられます。

恋愛相手には求めるものが違うので、夫婦と比べると違いがあるのは当然ですが、恋愛の末、結婚にゴールインされたカップルは、きっと倦怠期を乗り越えた二人もいるのでしょう。

先にもお伝えしましたが、交際のマンネリは心の安心と安定とも捉えることができます。

倦怠期のピンチをチャンスにできるカップルになれるよう、二人で工夫していきましょう!


~倦怠期回避のコツ~

・普段言わない感謝や愛情表現の言葉を発する

・二人デートよりも、ダブルデートやグループで遊ぶ

・イメージチェンジして刺激する

・二人の思い出の場所へ出かける


日本人はシャイな人種ですから、愛情表現が苦手です。苦手なことを行動にすることで、相手は刺激を受けることができますので、「好き」という一番大切な心の声をギフトにして、伝えることが一番効果的ですね。

当たり前の幸せを倦怠期と勘違いする贅沢な悩みをもった時は、お別れの選択だけではなく、乗り越える選択肢も選べる力を磨きましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

お断りの原因になるお見合いNG質問

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


「何でそんなこと聞くの?」というような、相手が答えにくいことや答えたくない質問を投げかけてしまうと、交際成立は程遠くなってしまいます。

基本的には、自分がもし聞かれたら困るような質問は避けましょう。

将来の結婚相手を探す婚活は、合コンや友人からの紹介で彼氏(彼女)候補を探すのとは別物です。

婚活のお見合いマナーは、当たり前で常識的なことが書かれていても、お見合い前日にもう一度読み返しておくことが重要です。


~お見合いNG質問~

・過去の恋愛歴
どんなタイプの異性と交際してきたのか、交際期間や別れた理由など、過去のリサーチをされるのは気分がよくありません。聞いた内容で相手を判断するのは、偏見を持つことになりかねませんので、絶対にやめましょう。


・彼女(彼氏)いない歴
交際したことがない人も中にはいますから、質問自体がNG。過去の質問に注力してしまうと、結婚相手を探す目的でのお見合いは、肝心な目の前の相手の情報収集もできません。相手をラベリングするような質問は控えましょう。


・相手の住所を特定するような質問
仕事の話しの展開から、住まいを聞き出して、マンション?一戸建?何階?のような個人情報の収集はNGです。鉄道路線や交通手段、通勤の所要時間程度にしておくことが良いですね。


・今まで何故、結婚しなかったのですか?
プライベートすぎる話題の上に、結婚できなかったかのように相手に伝わる可能性があります。結婚適齢期などというものは、存在しません。


・貯金はいくらありますか?
経済的な話題は、いくら婚活でも初対面ではマナー違反です。結婚相手になる相手なら、その時期がくれば自分から話してくれるタイミングを待ちましょう。気になるなら、交際が進展して、懐事情の話題が出始めてからが良いですね。


質問力を磨くには、相手の立場になって物事を考えるようにすることが大切です。

お見合いは、相手に思いやりの気持ちをもって、楽しい会話が続くように気遣いするのもマナーです。

もう一度逢いたいと思われる人になる為にも、お見合いマナーはしっかり読み込んで、習得しておきましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆