再婚活女子が相手に求めるもの

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


結婚生活を経験している再婚希望の女子は、理想のパートナー像が明確なところがあります。

離婚を失敗と捉えるか、良い経験をしたと前向きに次の結婚相手を探すのかでは、婚活の進め方も変わってきます。

前の結婚生活では、離婚という結果になったものの、初めから夫婦仲が上手くいっていなかったワケではありませんから、結婚の良さも体験しているので、再婚願望も抱くのでしょう。


《再婚活女子が相手に求めるもの》

・浮気しない

・計画的なお金の遣い方(経済管理)

・子供好き

・嘘をつかない

・ありのままの自分でいられる人

・頑固じゃない人

再婚活女子は、現実的なことを希望します。

具体的な年収額や学歴、身長、ルックスの希望ではなく、どちらかというと譲れない条件がハッキリとしています。

パートナーを探しやすい具体的な条件は、会話の中で発見や確認ができますので、お見合い前のプロフィール上ではわからない内面重視型とも言えます。

再婚活女子は、高い理想を追わないのが特徴です。

また、譲れない条件を自分で持っていますので、相手も同じように譲れない条件を持っているのが当たり前の思考がありますから、お互いに折れ合うことが上手くできます。

心地良い生活を共にする為には、どうすれば良いのかの知恵がついていますから、今度こそ幸せになるという決断が、婚活において早期に自分に合ったパートナーを探せる力となるのでしょう。

裏切りや嘘のないパートナーを探すためにも、交際中に信頼できる相手なのか、この人と一緒に歩んでいこうと思えるのか、しっかり見極めるように相手と向かいあいましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop