女性の好きな男性のタイプ

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


好きな男性のタイプってありますか?

恋愛でも婚活でも、女性に男性の好きなタイプを聞くと、ほぼ内面重視ですね。

イケメンや高収入の男性は、目立ちますし、確かに素敵だと思います。

カッコいいから女性が寄ってくるのではないか心配!?とか
経済的に余裕があるから浮気の心配が!?とか・・・・
要らぬ心配をする人は、そのような男性は向いていません。

色々な恋や恋愛をして、最終的に居心地の良い人を探したくなります。
どんな男性が人気なのでしょう・・・

女性の好きな男性のタイプ5つ


①優しい人

裏表がなく継続的に易しい人。周りからも「〇〇くんは、誠実で優しいよね」とか、評判のいい人に女性は惹かれます。

②面白い人

お笑いの芸人さんのようなギャグを期待しているのではなく、色々と提案してくれたり、悪ふざけをしてると思ったら、肝心な所は、はっきり言ってくれる人。
飽きずに、また逢いたいという想いになります。

③ポジティブで仕事を頑張っている人

愚痴や悪口を言わない人。仕事に対しても情熱を持っていて、将来の展望や計画性のある人は、男らしく女性に惹かれます。

④マナーが良い人

食事のマナーが良く、会話中に下ネタやスラングを言わない人。
ルールを破ったりすることを、自慢げに話す人は、論外ですね。
相手を思いやる気持ちがあって、おもてなしの心得がある人。

⑤エスコート上手

デートコースを準備してくれたり、自然な気遣いをしてくれる方。
女性は、「ほめられたい」といつも思っています。ほめられると凄く嬉しく、笑顔にならない女性はいません。更に、ほめられた相手に好意を抱くことも。
ほめ上手は、エスコート上手ですね。
わざとらしい社交辞令的なほめ方は、マイナスになることもあり。

女性からの意見に耳を傾けて、好感のもてる男性になりましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

お見合いの会話術

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『何を話したらいいんですか?』
お見合いの会話についての相談は、よくあります。

逢う前から、好かれようという心理が働き、緊張しているのです。

せっかく、希望条件をクリアした相手と、逢えるお見合いなのですから、
会話は楽しめばいいのです。

そうは言っても心の準備が、追いつかない人もいます。

頭を整理するために・・・・・・
まずは、相手のプロフィールを読み込んでおくのがマナー。

その次に・・・・・
自分の話しネタ準備。
出身地・趣味・食べ物・仕事・ペット等。

中でも出身地は、誰もが持っている、世界共通の親近感トーク!

✖例:東北地方の宮城県の仙台出身です。

〇例:七夕祭りで有名な宮城県仙台市の出身です。


✖例だと、真面目な表現でつまらないですね。
〇例は、七夕祭りのイメージをもつことができ、何だか自然と笑顔になれます。

出身地トークは、小学校で習った社会授業が今、役立っています。
全国各地の名産物や産業、有名神社・仏閣、城や山、湖など、自分の出身地には、
何がありますか?
そんな、知名度の高いものを、添えるだけで会話が盛り上がります。

趣味や好きな食べ物、仕事の会話も同じです。
どんな楽しみがあるのか?いつから続けているのか?理由を添えます。
聞き手が、話しを聞いてイメージできるように話すことがポイント。
形容詞を、入れる習慣をつくりましょう!

✖例:美味しいイチゴ
〇例:真っ赤な大粒の甘いイチゴ

どちらが、イメージしやすいですか?
言葉は、魔法のように相手にイメージを持たせてくれます。

話し上手は、自分次第!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


30代女性へ婚活のすすめ

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。

『恋話』の盛んな女子会は、20代を過ぎても続いています。

30代に入ると、そろそろ結婚と考えながらも、
「まだいいかな?」でも「早くしないと!」と自分の生活スタイルは
変えたくなくて、でもこのまま一人は・・・・・?と
頭の中では、行ったり来たり!


では、相手の男性は30代女性をどう見ているのでしょうか?
気になりますよね。

・子供が欲しいから30代半ばまでがいい
・優しく思いやりのある人がいい
・年齢に合った服装をしている人がいい
・仕事をしている人がいい
・スポーツや趣味を持っていて一緒にできる人がいい
 などなど・・・・・

今の時代、家事や料理ができる人がいいという希望を強く持っている男性は、
昔より減ってきています。
男性が、一人暮らしの経験があり、家事を分担する夫婦が増えているのが現状。

30代になると女性も仕事の収入が増え、生活にも遊びにも経済的に困ることが
ない。自分の時間が自由に使える。
そんな理由で「結婚はまだいいかな?」と言っています。

結婚すると、時間もお金も自由にならないと決めつけた考え方は、進歩なく
次の40代へ突入。

そこで、どんな結婚生活ならしてみたいのか?よくもう一度考えてみます。
旦那様が、家事を分担してくれて一人暮らしより楽になる。
一緒に旅行へ行く人がいる。
愚痴を聞いてくれる人がいる。
ご飯を一緒に食べる人がいる。
喜びを側で、一緒に味わえる人がいる。

時代も変われば、結婚生活の形も変わります。
今よりも、生活が楽で楽しくなり、仕事にも理解のある男性は、います。
心の安定や幸せの計りは、人それぞれ。
自分に合ったパートナーと巡り逢う婚活は、試す価値あり。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


デート中の女性NG行動

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。

習慣って、怖いですね。
ついついやってしまう、いつものクセ・・・・・
あなたには、当てはまるものありますか?


女性のNG行動5つ


①お店の文句や人の陰口を言う

 文句や陰口は、聞いている側は、けしていい気分ではありません。
 料理の出てくる遅さに腹を立てたり、人のうわさ話や陰口ばかり。
 男性は、女性に優しさや寛容さを求めています。

②マナーが悪い

 食べ方が汚い、肘をついて食事する。声が大きい。大食い。
 足癖が悪い(足が机の下でいつも開いている人は要注意)
 男性は、何気にみていますよ!

③携帯で写真ばかり撮る

 二人の時間のはずが、携帯で写真ばかり撮っていては、一人の時と変わりません。
 撮りたい時は、相手に伺い常識内の回数にしましょう。
 

④買い物する

 ウィンドーショッピング中に、自分の世界に入り込み、男性を放置して買い物。
 ありえませんね。(一緒に買い物目的のデートは別)
 次のデートは、ないと思われます。

⑤遅刻する

 1回目のデートから遅刻だと、印象は下がります。
 遅刻が続くルーズな女性は、男性がご縁を感じませんね。
 最近は、電車の遅延が頻繁に起きていますので、早めの行動を
 心掛けましょう。

態度や行動は、その人の心が現れます。
女性らしい、品格のある行動を、普段から意識することが大切。
男性を引寄せる力を磨きましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

デート中の男性NG行動

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。

『どうしてお断りされたのか?』男性会員さんからの質問。

理由は、デート中の行動が原因で、女性からお断りされるケースがありますね。

今まで、女性から男性NG行動を、いくつも聞いてきました。
そんな女性のナマの声は、ありがたいものです。

男性セミナーで、デート中のシチュエーションをイメージしながら、NG行動を
伝えています。
「へ~?!」とか「そうなんですね」とほとんどの男性が、うなずきます。

どんな行動がNGなんでしょう?


男性のNG行動5つ


①ノープランデート

 行き当たりばったりのデートは、計画性のない人と思われます。
 頼り甲斐がなく、将来は考えにくいとつながり、お断りの結果になる
 場合もあります。
 事前に、彼女の好きな場所・食べ物などをリサーチ。
 

②過去の恋愛話し

 せっかくのデート中に、元カノの話しは聞きたくありません。
 女性は、自分を見て欲しいものです。


③店員への態度

 デート中に、店員やタクシーの運転手に、対しての態度や言葉遣いが悪い人。
 これは女性から、かなり高い確率でお断りされています。
 いつ自分に、そんな悪い態度が向けられるのかと不安になります。
 第三者への、気遣い心遣いは身に付けておきましょう


④喋りすぎ注意

 自分の話しばかりや、質問攻めは、嫌がられます。
 女性のほうがお喋りな性質。
 男性は、聞き上手を心掛けるのがポイント。
 


⑤時間の配慮がない

 デート先から家までの時間、明日の仕事が早いなど、相手のライフスタイルも
 事前にリサーチした上で、デートの切上げる時間に配慮する。
 安心して、時間を共有できる人になりましょう。


デートは、女性心理に興味を持つことで、恋愛に発展しやすくなります。
気を遣い過ぎず、自分も楽しめるデートを、心掛けましょう。
 

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


 

30代男性へ婚活のすすめ

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。

一番仕事に乗ってくる30代男性は、どう見ても『モテるでしょ??』
尋ねたくなる男性が多いのは事実。

なぜか、『彼女いないんです。』『出逢う環境がない!』『仕事が忙しい』
の声。

だから、現代の結婚相談所には素敵30代男性が大勢登録されています。

登録後は、1ヵ月目で約85%以上の方がお見合い成立。

30代に入ると、将来の計画を立てて、結婚・住宅ローンなど考え始めます。
「仕事が忙しい」と自分に言い訳をしているとアッという間に40代。
会社での昇給・昇格などの経験積んでいく30代は、忙しい中に魅力的な輝き
があります。
そんな、時期を将来のパートナー探しに、少し時間を割いてみては・・・・

気力・体力・若さは、女性の目を引きます。

自分の「成長」「気づき」を与えてくれる、自分と向かい合うことが
できる婚活は、仕事に良い影響があります。

結婚が決まると当時時期に昇格した会員様もいらっしゃいました。

『婚活で自分磨きができたから、自信がついて告白できたり、
会社でプレゼンが上手くいくようになったんです』

と、成婚された時のコメントが印象的です。

まずは、環境の変化をめんどくさがらないことです!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


恋愛で女子力アップ

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。

女子会で、出逢い!結婚!恋愛!の話しは、鉄板ネタですよね。
言いたい放題の女子会は、楽しいものです。

いざ、男性の前では女子会のようには振舞いません。

異性の前では、自然と仕草や話し方が変わります。
女子にとって、男性効果は女子力そのものをアップ。

・可愛く見られたい。
・好意を持たれたい。
・男性からほめられたい。

自分の願望を、叶えるための努力を女性はします。
おしゃれ、ダイエット、表情、態度、好きな人なら更に、磨きをかけます。

好きな人ができると、身体にもいいことが・・・
恋愛ホルモンのオキシトシンやドーパミンが分泌され、ますます綺麗に!

女子は、身体の仕組みや女性ホルモンのお勉強も、恋愛・結婚に役立ちます。
積極的に恋愛しましょう!

今日は、交際成立の会員様がまたお一人増えました^^
S男さんに、良いご縁が実りますように!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^