デート中の男性NG行動

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。

『どうしてお断りされたのか?』男性会員さんからの質問。

理由は、デート中の行動が原因で、女性からお断りされるケースがありますね。

今まで、女性から男性NG行動を、いくつも聞いてきました。
そんな女性のナマの声は、ありがたいものです。

男性セミナーで、デート中のシチュエーションをイメージしながら、NG行動を
伝えています。
「へ~?!」とか「そうなんですね」とほとんどの男性が、うなずきます。

どんな行動がNGなんでしょう?


男性のNG行動5つ


①ノープランデート

 行き当たりばったりのデートは、計画性のない人と思われます。
 頼り甲斐がなく、将来は考えにくいとつながり、お断りの結果になる
 場合もあります。
 事前に、彼女の好きな場所・食べ物などをリサーチ。
 

②過去の恋愛話し

 せっかくのデート中に、元カノの話しは聞きたくありません。
 女性は、自分を見て欲しいものです。


③店員への態度

 デート中に、店員やタクシーの運転手に、対しての態度や言葉遣いが悪い人。
 これは女性から、かなり高い確率でお断りされています。
 いつ自分に、そんな悪い態度が向けられるのかと不安になります。
 第三者への、気遣い心遣いは身に付けておきましょう


④喋りすぎ注意

 自分の話しばかりや、質問攻めは、嫌がられます。
 女性のほうがお喋りな性質。
 男性は、聞き上手を心掛けるのがポイント。
 


⑤時間の配慮がない

 デート先から家までの時間、明日の仕事が早いなど、相手のライフスタイルも
 事前にリサーチした上で、デートの切上げる時間に配慮する。
 安心して、時間を共有できる人になりましょう。


デートは、女性心理に興味を持つことで、恋愛に発展しやすくなります。
気を遣い過ぎず、自分も楽しめるデートを、心掛けましょう。
 

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


 

PageTop