恋愛に発展する会話のコツ

こんにちは。

婚活サロンサイプレスの村野京子です。

『この人とお付き合いしたいなぁ!』と
心で想いながら、会話している時。

過去の楽しい思い出や、輝かしい実績ををアピールしがち。
これは、良い印象を相手に持ってもらおうと努力しているように見えますが、
実は、いい人に終わるケースがあります。

では、どんな話しをすればいいの?

成功や美しい話しも、もちろん場を盛上げたりしますが、

『エピソード』『面白い失敗談』の勝ち!


いつも準備を心掛けて、一つや二つのエピソードは、
頭に入れて持ち歩きましょう!
好きな相手に一番印象に残ります。


★小さい頃の思い出
★学生時代
★誕生日
★入学・卒業
★家族旅行
★就職
★旅行
など、何でもいいと思います。


本当に、お付き合いしたいと思う相手なら、『受入れる器』があります。
そんな、失敗エピソードで親近感をもって、二人の距離を縮めてください。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


婚活パーティーの楽しみ方

こんにちは。

婚活サロンサイプレスの村野京子です。

メディアもよく取り上げる、婚活パーティー。
『はじめまして。こんにちは。』と何人もの異性と、代わる代わる短時間
お見合い形式で、回るパーティーがほとんどです。

話すことに疲れたら、おしまい!
一日で婚活疲れしてしまいます。
そんなパーティーは、どうしたら楽しめるのでしょうか?


  婚活パーティーの楽しみ方5つ
 
①自己紹介で決まる
 短時間のお見合いは、どれだけ相手に印象を残すかにかかっています。
 一言で、印象付けるには・・・・・
 例:『はじめまして。〇番、五郎丸によく似てるといわれる〇〇です。
    よろしくお願いします。』
 と言うと、ちょっと相手が笑顔になったりします。
 話題も、関連ワードで続けやすいのがメリット。
 他にも、出身地・ネクタイの色・髪型など、名前の前に特徴を入れて
 おくと、かなり印象に残ります。


②ルックスで判断しない
 タイプかどうかを、パーティー会場に入るや否や、参加者を見渡して、
 選別するのは、NG!
 自分のテンションを下げます。
 

③参加人数を確認しておく
 パーティー前に、何人位の人とお見合いをするのか、確認しておくと、
 これから私は、「10人の方を話しをするんだ」、と心構えができます。
 疲労もなく、笑顔で全員に自分の魅力を伝えられるコツ。
 
 
④話題の準備
 自己PRを、用意しておく。
 よく聞かれる、仕事・趣味・休日の過ごし方・グルメなど、いつ聞かれ
 ても、相手がイメージできるように話せると良いですね。

⑤つまらない話しは、質問で切り替える
 会話のポイントは、うなずき・あいづち・オウム返しなど、共感すること
 ですが、どうしても話しが盛り上がらない場合は、質問して関連する違う
 話題に自然ともっていく。


婚活パーティーをキッカケに、成婚される方も多数いらっしゃいます。
準備あってこそ会話も弾み、ご縁を結ぶチャンスです。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


出逢いの季節到来

こんにちは。

婚活サロンサイプレスの村野京子です。

衣替えの季節ですね。

秋冬は、気温も下がり、心も人恋しくなる季節。

実りの秋、ハロウィン、クリスマス、イルミネーション、忘年会、と
イベントやグルメも手伝い、出逢いが盛んになる時期。


こんな出逢いのビックチャンス時期を逃さないように、行きたい場所や
食べたいものを、いつも考えておくことは、出逢いの準備!

出逢いは、どんな人と出逢って、どこで何を食べたい!とか
夢や希望をイメージすることも大切。

そうすることで、意識的に出逢いの環境を手に入れられたり、行動パターン
が変わっていきます。

マンネリ化したライフスタイルの中で、『誰かいい人いないかな~?』では、
出逢えません!

通ったことのない道を歩いたり、興味のないことにも耳や目を傾けたりする
ことで、新しい発見や感じたことのない感動を味わえたり、心が豊かになったり
するものです。

そんな行動が、婚活や結婚生活に役立ちます。
そもそも、他人と出逢い結婚するというのは、ライフスタイルを共有する訳で、
お互いの新しい発見を、どうスムーズに受け入れていけるかです。
人間、だれしも長所・短所があります。
一人のパートナーと向かい合って生きていくためにも、今から、新しい行動の習慣を
もち、楽しむことを身に付けて、将来につなげて欲しいと思います。

人と向かい合うことは、様々な経験の中から人間力をアップさせてくれます。
自分自身の魅力アップのためにも、この秋冬、積極的な行動はおすすめです^^


まだ、年内中に『交際』間に合いますよ!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

モテる女性の特徴

こんにちは。

婚活サロンサイプレスの村野京子です。


美人がモテるのは、男性が女性を顔で選ぶから。

でも、長続きする恋愛をしている女性がモテる女性。

じゃあ、どんな女性がモテてると思いますか?


モテる女性の特徴8つ

①笑顔がカワイイ女性
 彼女のどんな所が好きですか?の答えに『笑顔』は、常に上位ランキング。
 相手の話しを盛上げたり、相手の気持ちを癒したりする効果もあって、恋愛成就には、
 必須ですね。口角を上げて、目元を優しく、鏡を見る度に行いましょう。


②気が利く女性
 お嫁さんにしたい女性に、必須項目。
 電話する時間、食事の取分け、労いの言葉など、五感で感じ取った相手の状況を
 先読みして行動や言葉にすること。
 ホスピタリティーができる女性ですね。


③素直な女性
 『ありがとう』『ごめんなさい』が、言える女性。
 この二つのワードは、人間関係を良くする為に大切。
 言えない関係は、人間関係が崩壊することも。


④言葉遣いが綺麗な女性
 時に、男性言葉を遣う女性を見かけますが、ちょっと恥ずかしくなりますね。
 『おなか減った!』を『はら減った~!』とか、何でもかんでも『ヤバイ!』と
 言うのは、NGです。
 普段から、綺麗な言葉遣いを心掛けましょう。


⑤女性に人気の女性
 いつも周りにたくさん人がいて、人を引寄せる力がある女性。
 同性から見ても、魅力的な女性は、内面美人。
 男性は、人気のある女性に惹かれます。


⑥人の悪口・陰口を言わない女性
 男性は、裏表のない女性を選びます。
 会話も盛り下がるし、印象が下がりますね。


⑦頑張っている女性
 仕事やプライベート、何でも頑張っている女性は輝いて見えます。
 だから男性が惹かれます。
 逆に、なんとなく毎日を過ごしていたり、時間にルーズな女性はモテません。


⑧時にセクシーな振舞ができる女性
 セクシー過ぎるのは、なんですが、男性心をクスグリます。
 手足や身体を交差して曲線美を作りだす、クロス効果を入れてみては。
 右側に置いてあるものを、あえて左の手で取るような仕草のことを言います。


美人顔を超える、仕草や笑顔は、重要ポイント!
内面磨きをして、素敵な男性を引寄せましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

モテる男性の特徴

こんにちは。

婚活サロンサイプレスの村野京子です。

モテたい!!
と誰もが一度は、思ったことがある感情ですよね。
何かしら努力を自分なりにしてみたことは、ありますか?

自分の憧れている芸能人やアナウンサーの髪型や、ファッション、をマネして
みたり・・・と努力は色々あると思います。

顔以外の外見は、努力次第で近づけることができます。

内面は、どうでしょうか?

女性が、最終的に結婚相手に選ぶ男性というのは、ある程度の希望条件を満たし、
内面的な人柄を最重要視します。

成婚された女性のアンケートからも、『顔が好みだったので』『年収が高かったので』
という理由は、ありません。

上位の回答は、『優しいから』『一緒にいて楽だから』『家族を大切にする方だから』
などが、多数です。


では、モテる男性ってどんな人でしょうか?

①ほめ上手
 女性の身に付けている、アクセサリーや洋服、バックなどのデザインや色を〇〇さん
 に凄くお似合いですね。とか、身体的な所以外で視界に入る所からほめる習慣をもつ。
 笑顔や気遣いをほめるのも効果的です。


②素直で表裏がない
 素直な男性は、ほんとよくモテます。
 女性は、裏表がない方が、将来浮気しないと思うようです。


③自信や余裕がある
 自分に自信を持ち、堂々としていること。
 仕事ばかりに追われる毎日を送っているより、休日にスポーツしたり趣味を持って
 いる。将来、休日に家族サービスをしてくれるのか?女性は見ています。


④ギャップがある
 見た目は、強面なのに気さくで優しい。
 のんびり系に見えるのに、会社では役員職でバリバリ働いている。
 そんな、ギャップに女性は好印象を持ちます。


⑤会話が弾む
 会話の弾まないお見合いは、決まってお断り。
 話し下手と思う人は、聞き上手に徹すると気が楽になります。
 お相手に、素直に伝えるのもポイント。
 でも、会話力は磨きましょう!


このように、モテる男性は、内面の魅力がある人です。
もちろん、外面的な第一印象の笑顔や清潔感は基本ですが、結婚となると内面的な
第二印象を磨くことが、女性を引寄せる力となります。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

断られても気にしない精神力が良いご縁を運ぶ!

こんにちは。

婚活サロンサイプレスの村野京子です。

好きな異性に告白してお断りされたこと、ありますか?
お見合いでお断りされたこと、ありますか?


「ふられた!」「ダメだった!」「何で上手くいかないの?」

『どうしてお断りされたんですか?』と聞くのは、決まって男性会員さんです。
男性は物事を論理的に考える思考があり、上手くいってもいかなくても理由を
知りたがります。

しかし、女性心理の特徴は感情を素直に表す為、細かな理由ではなく
『ただタイプじゃない!』
と一言で終わるケースが多いのです。

だから、男性にはお断りの理由を気にして、気落ちしているより女性心理を学んだが
勝ち!
とアドバイスしているのです。

こんな女性の素振りが、イエロー信号!!
『目線をあまり合わせない』
『曖昧な返事が返ってくる』
『会話に共感がない』

お断りされた場合の心の応急処置としては・・・・・
二人で話した時間は、自分の大事な人生のひと時。
逢ってタイプじゃないと思っても、その人長所を探すことが自分にとっても
プラスに人間を成長させてくれます。

お断りされた人も、ご縁でお見合いしたお相手に感謝し、初めて交わした会話に
異性の心理の特徴を学び、次に活かして欲しいものです。

初めての出逢いに心から感謝することで、自分を高めてくれる体験ができる訳です。
心の準備と整理が、良い状態の精神力をキープしてくれます。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


男性の好きな女性のタイプ

こんにちは。

お見合いも盛んな日曜日です。
良いお天気も後押しして、会話も弾み今日もカップル誕生が期待できそうですね^^

結婚相談所は、プロフィールを見て、お見合い申し込みをしていくのが常です。
初回カウンセリング時には、好きな異性のタイプを伺います。


今日は、女性のために男性が好む女性のタイプをお伝えします。
・笑顔がかわいい
・清潔感がある
・おしゃれ
・明るい
・優しい
・素直

容姿については、スレンダーな女性と言われる男性が多いですが、実際には、
痩せているというより、全体的にバランスがとれているほうがいい。
という声がありますね。
多少ぽっちゃりしていた方が、女性らしい丸みがあって魅力的だと私は思います。

清潔感は、髪の毛のさらさら感やお肌の綺麗さ。

笑顔は、魔法のような女性最高峰の魅力。普段から身に付ける習慣を!

おしゃれは、高級な服を着る事ではなく流行やポイントの色を一つ取り入れる努力。

素直さ、内面の一番の魅力です。「私は、こう思う!」は、相手の話しを聞いた後に。

外面は、いつでも意識すれば改善できます。
貴方は、一日何回鏡の前で笑顔をつくりますか?
見るたびです!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^