婚活パーティーの楽しみ方

こんにちは。

婚活サロンサイプレスの村野京子です。

メディアもよく取り上げる、婚活パーティー。
『はじめまして。こんにちは。』と何人もの異性と、代わる代わる短時間
お見合い形式で、回るパーティーがほとんどです。

話すことに疲れたら、おしまい!
一日で婚活疲れしてしまいます。
そんなパーティーは、どうしたら楽しめるのでしょうか?


  婚活パーティーの楽しみ方5つ
 
①自己紹介で決まる
 短時間のお見合いは、どれだけ相手に印象を残すかにかかっています。
 一言で、印象付けるには・・・・・
 例:『はじめまして。〇番、五郎丸によく似てるといわれる〇〇です。
    よろしくお願いします。』
 と言うと、ちょっと相手が笑顔になったりします。
 話題も、関連ワードで続けやすいのがメリット。
 他にも、出身地・ネクタイの色・髪型など、名前の前に特徴を入れて
 おくと、かなり印象に残ります。


②ルックスで判断しない
 タイプかどうかを、パーティー会場に入るや否や、参加者を見渡して、
 選別するのは、NG!
 自分のテンションを下げます。
 

③参加人数を確認しておく
 パーティー前に、何人位の人とお見合いをするのか、確認しておくと、
 これから私は、「10人の方を話しをするんだ」、と心構えができます。
 疲労もなく、笑顔で全員に自分の魅力を伝えられるコツ。
 
 
④話題の準備
 自己PRを、用意しておく。
 よく聞かれる、仕事・趣味・休日の過ごし方・グルメなど、いつ聞かれ
 ても、相手がイメージできるように話せると良いですね。

⑤つまらない話しは、質問で切り替える
 会話のポイントは、うなずき・あいづち・オウム返しなど、共感すること
 ですが、どうしても話しが盛り上がらない場合は、質問して関連する違う
 話題に自然ともっていく。


婚活パーティーをキッカケに、成婚される方も多数いらっしゃいます。
準備あってこそ会話も弾み、ご縁を結ぶチャンスです。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


PageTop