モテる男性の特徴

こんにちは。

婚活サロンサイプレスの村野京子です。

モテたい!!
と誰もが一度は、思ったことがある感情ですよね。
何かしら努力を自分なりにしてみたことは、ありますか?

自分の憧れている芸能人やアナウンサーの髪型や、ファッション、をマネして
みたり・・・と努力は色々あると思います。

顔以外の外見は、努力次第で近づけることができます。

内面は、どうでしょうか?

女性が、最終的に結婚相手に選ぶ男性というのは、ある程度の希望条件を満たし、
内面的な人柄を最重要視します。

成婚された女性のアンケートからも、『顔が好みだったので』『年収が高かったので』
という理由は、ありません。

上位の回答は、『優しいから』『一緒にいて楽だから』『家族を大切にする方だから』
などが、多数です。


では、モテる男性ってどんな人でしょうか?

①ほめ上手
 女性の身に付けている、アクセサリーや洋服、バックなどのデザインや色を〇〇さん
 に凄くお似合いですね。とか、身体的な所以外で視界に入る所からほめる習慣をもつ。
 笑顔や気遣いをほめるのも効果的です。


②素直で表裏がない
 素直な男性は、ほんとよくモテます。
 女性は、裏表がない方が、将来浮気しないと思うようです。


③自信や余裕がある
 自分に自信を持ち、堂々としていること。
 仕事ばかりに追われる毎日を送っているより、休日にスポーツしたり趣味を持って
 いる。将来、休日に家族サービスをしてくれるのか?女性は見ています。


④ギャップがある
 見た目は、強面なのに気さくで優しい。
 のんびり系に見えるのに、会社では役員職でバリバリ働いている。
 そんな、ギャップに女性は好印象を持ちます。


⑤会話が弾む
 会話の弾まないお見合いは、決まってお断り。
 話し下手と思う人は、聞き上手に徹すると気が楽になります。
 お相手に、素直に伝えるのもポイント。
 でも、会話力は磨きましょう!


このように、モテる男性は、内面の魅力がある人です。
もちろん、外面的な第一印象の笑顔や清潔感は基本ですが、結婚となると内面的な
第二印象を磨くことが、女性を引寄せる力となります。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

PageTop