女性がキモいと感じる男性

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


女性からモテたい気持ちから、努力の仕方を間違えると「気持ち悪い」と感じられ、気持ち悪い人と認識されてしまう場合があります。

女性目線を知ることが大事なモテ磨きです。


~キモいと感じる男性~


・鏡ばかりみているナルシスト
※暇さえあれば、手鏡を見て顔を作り、自分大好き人間な男性のこと


・不潔
※オヤジ臭がする。服がカビ臭い。襟元が汚れている。靴がボロボロ。


・下ネタばかり言う
※頭の中がそれしか無いの?という程の下ネタは、キモい以上にドン引きです。


・女性の身体のラインをジロジロ見る
※喋りながら、足元や胸元ばかりチラチラジロジロ見回す。


・ニヤニヤ笑う
※陰湿さを感じる笑い方や、引き笑いで周りの視線を集めてしまうような笑い方。


・話が長くて、つまらない
※女性の興味のない話題を長々と話し、オチもないまま喋り続ける。


・意味不明の事を言ったり、ボソボソ喋る
※独り言のようにボソボソ喋るので、話しの内容が全くわからない。


女性は、理由も無しに「生理的にムリ」と、よく言いうものです。

その生理的にムリの原因を上記にも挙げたように、ちょっとした言動がキッカケで「キモい」と思ってしまいます。

男性は、自分の特徴を振り返り、当てはまるはないか確認しておきましょう。

一度、女性からキモいと思われたら、アプローチは極めて困難です。

でしたら、ファーストインプレッションの好感度を上げることに、力を注いだほうが良いですね。

改善は、努力でいかようにも変えられます。

女性の本音は、対面ではなかなか聞くことはできませんから、出逢う前に磨いておきましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

なかなか告白できない男性

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


交際も進展し、お互いの気持ちも仲人が確認しているにもかかわらず、なかなか告白できない男性会員さん。

女性の話によると、今日のデートで「結婚の意志」を伝えて頂けると心構えをしてデートで出かけましたが、「何にも言われませんでした」と残念な心持ちで報告を頂きました。

「彼は、仕事が最近忙しく何だかお疲れの様子でした」と、男性を気遣う言葉もありましたが、彼女のタイミングはまさに今です。

男性の仲人に確認をしたした所、「煮え切らない様子で、仕事が忙しくなってしまった・・」とのことでしたが、結婚に向けての気持ちはしっかりある様子です。

このようなケースは、婚活で起こり得る可能性はあるものですから、そんな時の為に男性に心得て頂きたい事、女性には想いの整理の仕方を、学んで欲しいと思います。


なかなか告白できない男性は、性格にもよりますが、「勇気と決断」が影響しています。

男性は、仕事や経済状況、家族や周りの環境が安定している時がプロポーズのタイミングと言われていますが、年中忙しい仕事に就いている男性が結婚していないかと言うと、そうではありません。

忙しい中での決断は、仕事上の事であればできるのに対し、プライベートの人生の大事な結婚となると、そうではなくなる人が多いようです。

仕事が落ち着くがどうかは、業種や立場、時期にもよりけりで、イレギュラーに繁忙期になる場合もあります。

結婚生活は、いつ何が起きるかわからない生活環境や、身体の健康状態がつきものです。

そんな中、大黒柱となる男性は、冷静な判断能力を問われ、決断に迫られる状況に直面しますので、忙しいだけの理由で決断しかねるという判断は、女性からすると消化できない場合もあることを男性に知っておいて頂きたいですね。

プロポーズまではできなくとも、「〇〇さんのことは真剣です。今の仕事が落ち着いたら結婚を正式に申込みたいと思います」とか、事前に誠意を見せておくこともできます。

タイミングは、何度も重ねてやってくるものではありませんので、しっかり掴んで欲しいですね。

女性は、結婚したい相手であれば、待つだけの女でいるよりも、「今後はどのように交際したいと思われていますか?」、「私は、もしよかったら楽しいお付き合いの今後のことも考えていければと思っています」などと、思い切った質問をして彼からのプロポーズを引き出した女性もいます。

プロポーズは、期待が大きいほど、その反動で落ち込みも心に響きますから、期待半分でデートに望む心構えくらいが丁度良いのだと思います。

今日、告白されなかったからダメと、思わないことが大切です。

次のデートの約束もあり、順調な交際だからこそ心の安心・安定から、ちょっと不安で悩むこともあります。

周りから見たら、どんなに幸せな悩みなのかを冷静に自分を客観視してみるといいですね。

まだまだ期待できる、結婚に向けた交際です。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

おとなしい婚活女子の悩み

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


おとなしく、あまりお喋りでない女子は、無理に変える必要もありません。

電話も苦手、お見合いやデートでの会話も自分から話題作りができなくで、どうしよう?!と悩まなくても、おとなしい女子を好む男子は意外といます。

自分のアピールポインを知り、おとなしい女子に自信をもって婚活して欲しいですね。


~おとなしい女子のアピールポイント~

・落ち着きがある

・動作がゆっくりで、品格を感じる

・大人の女性の雰囲気がある

・一緒にいると癒される

・聞き上手

・清楚

・思いやりを感じる


男性の声からもおとなしい女子に対しては、いくつも長所が挙がります。

自分を変える必要はなくとも、相手あっての交際ですから、向かい合う努力はもちろん必要です。

アピールポイントとは逆に、おとなしい女子の短所もあります。

・声が小さい

・自分の意見をあまり言わない

・意志が弱い


一般的にはマイナスポイントもありますが、「心地良い沈黙」の空間を作るのが上手いおとなしい女子でもあります。

おとなしい女子が暗い性格とは限りませんし、それこそ結婚相手となれば感情の起伏が激しくない女子のほうが結婚に向いています。

古風な女子を好む婚活男子からのニーズは、時代が変わっても存在していますので、自分の強みは温めつつ、相手に見初められる努力は多少なりともするべきですね。

きっと選ばれる女子になることでしょう♡


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


婚活男性の本音を探る

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活男性とは限らず、男心をしっかりキャッチしたいのが、婚活女性です。

男性は、誰でもと言っていいほど、可愛い・綺麗女子が好きです。

けれど街を歩いているカップルを見かけると、見かけが可愛いと限定されずに幸せそうな雰囲気のカップルは、たくさんいらっしゃいます。

男性は、アイドルや若手女優のような好きなタイプの容姿はあるものの、現実的には自分のストライクゾーンを個々に持っています。

自分の好きな女性のタイプを持ち、「笑顔がかわいい」「話し方が可愛い」「仕草が女らしい」「ロングヘアが好き」など、様々。

ただ、見た目の影響は女性が男性を選ぶよりも比率は高いようです。

そんな男性の本音を知るからこそ、女性はメイク・スキンケア・服装・仕草に磨きをかけます。

意識することで努力ができ、モテたいからお洒落やダイエットもします。

さらに男性は若い女性を好みますが、これは子供が欲しいから。

自分では出産できない男性は、妊孕力の高い若い女性を好むのは自然なこと。

20代・30代の婚活男性であれば、マッチング率の高い同世代の女性を選べばいいのですが、40代・50代男性までもが30代までの女性に集中する傾向が、近年の晩婚化の影響です。

30代女性を希望する40代以上の男性は、経済力、ルックス、社会的地位の高い人がいるのも特徴です。

女性の実年齢に拘る婚活男性は、多いですね。

世界的に見ても日本は、年齢を意識する人種だそうです。

見た目や年齢から女性を選んだとしても、直ぐに結婚を決断するわけではありません。

男性は冷静な判断が最終的に必要です。

毎日の労働で戦場に行き、帰る家で癒されたいのです。

婚活男性の本音は、見かけは自分のタイプ且つ、癒される女性のようです。

最終的には、居心地優先ですね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

理想の結婚生活を聞かれたら

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活は、プロフィール上に理想の結婚生活を記載していますが、同じような言葉が並んでいるのも特徴です。

「お互いに尊重し合える関係」

「思いやりを大切にしたい」

「笑顔の絶えない家庭を作りたい」

「居心地の良い関係」

「いくつになっても仲の良い夫婦でありたい」

「楽しい時間を共有したい」

「辛いことも一緒に乗り越えられる関係」


理想だけに、とてもポジティブな言葉が並びます。

再婚活者からは、苦という言葉も出てきますが、初婚のほとんどの方は幸せを絵に描いた理想なのも特徴です。

PR文ですから、前向きな言葉はもちろん必要ですし、読む側もポジティブな印象を受けます。

このプロフィール上の印象からお見合いが決まりますが、問題なのは実際に初対面のお見合いです。

「理想の結婚生活はありますか?」と、聞かれる方も少なくありません。

そこで、「まだよくわかりません」「あまり考えていないです」などと、答えればプロフィール上とのギャップがマイナスに走ります。

PR文に書いた内容は、自分でしっかり覚えておきましょう。

お相手のプロフィールを読み込んでお見合いに行くものの、自分では何を書いていたのか覚えていなければ、交際成立の可能性は当然ダウンします。

理想の結婚生活を伝える時の具体的な内容は、自分中心にならないように注意です!

「年に一回は海外旅行に行って、家事は分担で・・・」

「束縛されるのは嫌なので、お互い自由な時間が欲しいです。」

このように、自分がしたいことや自分だけの理想を伝えてしまうと、自己主義な印象を相手から受けてしまいます。

また、相手に対してのNGな部分を初めから言うのも、マイナスイメージを与えてしまいますので気を付けましょう。

結婚生活は、「食」・「時間」・「会話」の共有です。

「食」は、食卓を一緒に囲むイメージは一般的にも幸せを想像させてくれます。

「時間」は、家族と過ごす時間を大切にするために努力しますから、愛情を感じます。

「会話」は、コミュニケーションをとる為の最高の手段であり、お互いへの関心を保ってくれます。

「食・時間・会話」に関連する内容の理想を上手く相手にお話しすると、自分本位な理想の結婚生活に感じることなく、「ふたり」というキーワードで幸せなイメージを抱いてもらうことが可能になります。

例えば、「毎日一緒に食事を取り、会話のある結婚生活をずっと続けていければと思っています」

このような伝え方であれば、二人で食卓を囲み、楽しい会話を想像します。相手も望むに値する幸福感があります。

理想の結婚生活を聞かれたら、自分だけの願望をお伝えするのではなく、パートナーとどんな結婚生活を送り、どんな関係でありたいのかをしっかりお伝えできるようにしておきましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

スポーツマンがモテる理由

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


カッコイイ男子と言えば、スポーツマンと答える女子は多いですね。

小学校の運動会や体育の時間に、走るのが早い、鉄棒が上手い・・・など、みんなのお手本にされるような男子は、女子からキャーキャー言われた経験があるのではないでしょうか?!

スポーツマンがモテる理由は、本能的なことからくるようです。

大昔の原始時代には、男性が狩りをして獲物を捉え食料を確保し、女性は家で子供を育て、近くの実を採ったりと、それぞれの役割がありました。

現代でもその命がけで狩りをする男性が、男らしく凛々しいと本能的に女性が感じる、遺伝子的魅力が受け継がれています。

また、日々の狩猟により、男性は筋肉質になり、肉体的魅力が備わっています。

長い時代の間、女性は男性に食べさせてもらっている環境にあったこともあり、その遺伝子が今もなお健在するのでしょう。


~現代のスポーツマンのモテる理由~

・身体が鍛えられている

・強い男のイメージがある

・コミュニケーション能力が高い
(団体スポーツは特に)

・頼り甲斐がある

・精神面も強そう

・カッコイイ

・礼儀正しい

・決断力がありそう


どれも女性からのイメージですが、遺伝子的魅力の影響はかなりあるようです。

スポーツマンじゃなきゃモテないということは、ありませんので誤解のないように。

スポーツマンでもメンタルの弱い人もいれば、それほど筋肉質でない人もいます。

スポーツをしているというだけで、男性は得があるのかもしれませんね。

趣味や特技のPRは、女性からどんなイメージを抱かれるのか、自分自信のプロフィールを見直してみるのも婚活を好転させる可能性があります。

思い立ったが吉日、もう一度マイプロフィールをチェックしておきましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

甘え上手は恋愛上手

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


自分のことを甘え上手だと感じている女性は、約2割程度という統計があります。

働く女性や自立している女性が増えている近年では、しっかり者の仕事ができるキャリアウーマンになればなるほど、甘える機会が日常で減るのは当然の傾向かもしれません。

仕事とプライベートのバランスが良い人ほど、恋愛も上手くいっている女性が多いのではないでしょうか。

男性は、頼られると守ってあげたいという保護欲求が芽生えますから、たまには甘え上手に振る舞うのも必要ですね。


~女性の甘え上手~

・小さなわがままは可愛く見える
※「〇〇に行きたい」「〇〇が食べたいね」くらいの希望は、男性にとっては可愛い範囲です。


・弱音を吐く
※「仕事を頑張り過ぎて、疲れちゃった((+_+))」、弱みを見せる姿に支えてあげたい想いが募り、恋愛に発展の可能性あり。


・男性の得意な分野のお願い
※PCやスマホの使い方をよく知る男性には、是非お願いしてみるといいですね。男性の頼られて嬉しい得意なことは、自信につながり嬉しいものです。

一方、女性が男性に甘えて欲しいこともあるようです。

潔癖症や優秀で完璧に見える男性は、どこか近寄りがたいオーラを持つ人がいます。

そんな男性との交際は、女性にはいつも見せないドジな部分や、弱みを見せることで、女性は母性本能をくすぐられます。

「この人の力になりたい」「応援したい」という相手への想いが二人の距離を縮め、恋愛感情が生まれるケースも多々あります。

「甘え」は、時として恋愛には必要なエッセンスです。

人は強さや輝きに惹かれるものですが、近い距離になるには相手の弱さまで受け入れてあげることが大切です。

将来のパートナー探しは、自分のマイナスポイントを見せられる人でもあります。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆