婚活男性の本音を探る

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活男性とは限らず、男心をしっかりキャッチしたいのが、婚活女性です。

男性は、誰でもと言っていいほど、可愛い・綺麗女子が好きです。

けれど街を歩いているカップルを見かけると、見かけが可愛いと限定されずに幸せそうな雰囲気のカップルは、たくさんいらっしゃいます。

男性は、アイドルや若手女優のような好きなタイプの容姿はあるものの、現実的には自分のストライクゾーンを個々に持っています。

自分の好きな女性のタイプを持ち、「笑顔がかわいい」「話し方が可愛い」「仕草が女らしい」「ロングヘアが好き」など、様々。

ただ、見た目の影響は女性が男性を選ぶよりも比率は高いようです。

そんな男性の本音を知るからこそ、女性はメイク・スキンケア・服装・仕草に磨きをかけます。

意識することで努力ができ、モテたいからお洒落やダイエットもします。

さらに男性は若い女性を好みますが、これは子供が欲しいから。

自分では出産できない男性は、妊孕力の高い若い女性を好むのは自然なこと。

20代・30代の婚活男性であれば、マッチング率の高い同世代の女性を選べばいいのですが、40代・50代男性までもが30代までの女性に集中する傾向が、近年の晩婚化の影響です。

30代女性を希望する40代以上の男性は、経済力、ルックス、社会的地位の高い人がいるのも特徴です。

女性の実年齢に拘る婚活男性は、多いですね。

世界的に見ても日本は、年齢を意識する人種だそうです。

見た目や年齢から女性を選んだとしても、直ぐに結婚を決断するわけではありません。

男性は冷静な判断が最終的に必要です。

毎日の労働で戦場に行き、帰る家で癒されたいのです。

婚活男性の本音は、見かけは自分のタイプ且つ、癒される女性のようです。

最終的には、居心地優先ですね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop