甘え上手は恋愛上手

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


自分のことを甘え上手だと感じている女性は、約2割程度という統計があります。

働く女性や自立している女性が増えている近年では、しっかり者の仕事ができるキャリアウーマンになればなるほど、甘える機会が日常で減るのは当然の傾向かもしれません。

仕事とプライベートのバランスが良い人ほど、恋愛も上手くいっている女性が多いのではないでしょうか。

男性は、頼られると守ってあげたいという保護欲求が芽生えますから、たまには甘え上手に振る舞うのも必要ですね。


~女性の甘え上手~

・小さなわがままは可愛く見える
※「〇〇に行きたい」「〇〇が食べたいね」くらいの希望は、男性にとっては可愛い範囲です。


・弱音を吐く
※「仕事を頑張り過ぎて、疲れちゃった((+_+))」、弱みを見せる姿に支えてあげたい想いが募り、恋愛に発展の可能性あり。


・男性の得意な分野のお願い
※PCやスマホの使い方をよく知る男性には、是非お願いしてみるといいですね。男性の頼られて嬉しい得意なことは、自信につながり嬉しいものです。

一方、女性が男性に甘えて欲しいこともあるようです。

潔癖症や優秀で完璧に見える男性は、どこか近寄りがたいオーラを持つ人がいます。

そんな男性との交際は、女性にはいつも見せないドジな部分や、弱みを見せることで、女性は母性本能をくすぐられます。

「この人の力になりたい」「応援したい」という相手への想いが二人の距離を縮め、恋愛感情が生まれるケースも多々あります。

「甘え」は、時として恋愛には必要なエッセンスです。

人は強さや輝きに惹かれるものですが、近い距離になるには相手の弱さまで受け入れてあげることが大切です。

将来のパートナー探しは、自分のマイナスポイントを見せられる人でもあります。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop