恋愛経験なし30代男性が結婚するには

池袋の結婚相談所
婚活サロンサイプレスの村野です。

30代独身男性の4人に1人、約25%の人が交際経験なしと言われています。

恋愛はしなければならないものでもないし、そもそも恋愛に興味がない人もいると思います。恋愛したくても出逢うチャンスがないという人も多いはず。

けれど、

恋愛経験がないからといって、結婚を諦める必要な全くないですね。

結婚願望があるなら、恋愛経験はあってもなくても結婚相手を探すことはできます。
恋愛経験のない30代男性が結婚するには、今の環境や自分自身を見つめ直すことが必要になってきます。
mm.jpg

恋愛経験はないが、結婚願望のある男性からのお悩み相談を幾つかご紹介します。

1、女性慣れしていないのでエスコートがわかならい
エスコートといえば、デートですよね。まずは、女性慣れしていない自分を特別枠に分類しないこと。エスコートは、相手に対しての「おもてなし」とシンプルに考えましょう。高級レストランに連れていくことや、毎回プレゼントを渡したりするのはNGエスコートです。おもてなしは、目配り・気配り・心配りです。表に出過ぎない控え目な対応こそがおもてなしになりますから、そんな心得を持つことが始めましょう。重要なのは、相手を思いやる心ですね。

2、真面目な性格だから女性につまらないと言われるのが怖い
真面目な性格は貴方の強みなのではないでしょうかね。真面目だからつまらないということはありません。つまらないと言われるのが怖いということは、きっと男性が女性を楽しませるものと決めつけているのでないでしょうか。もし不安が払拭できないようでしたら、女性が男性に求める人柄NO.1「優しさ」を提供すると良いと思いますが、因みに婚活では結婚相手に真面目な男性は女性に人気です。真面目な男性がモテないというのは時代遅れの固定観念。結婚相手とは将来の結婚観など真面目な話し合いがたくさんあります。自信をもって一歩前に進んでみてください。


3、女性ウケするビジュアルじゃないから自分に自信がない
イケメンじゃないと彼女がいないかというとそうではありませんが、この悩みはモテたいというポジティブな願望があるからこそですね。まず、女性にモテる要素として、性格や仕事、年収、学歴、身長などが挙げられますが、ビジュアルというのは中でも努力次第でいつからでも変えることができます。大勢の男性のビジュアル改造も担当してきましたが、まずは髪型、洋服の選び方・着こなし、振舞い、笑顔について女性ウケするスタイルを取り入れてみることをおすすめします。変わることに勇気が必要かもしれませんが、結婚をするためにも今から決断力を磨いて、変化することを恐れず前に進んでみると良いと思います。


4、消極的な性格なので、結婚相手の探し方がわかならい
消極的な性格を自分で理解しているのであれば、婚活パーティーよりはお見合い向きだと思われます。ひとりの女性とじっくり話せて、紹介してもらうほうが合っているかもしれませんね。ただ、お見合いから交際成立した後が課題になる可能性がありますから、相性の良い担当カウンセラーに当たれば、本音で話しもでき自分らしい婚活をプロヂュースしてもらえると思います。消極的な性格は、女性の前では穏やか印象に映りますから、是非ご自分の強みにして良縁を掴んで欲しいと思います。


5、ひとりのほうが楽と思ってしまうけれど結婚できますか?
非婚化、晩婚化が社会問題にもなっている時代ですから、おひとりさまで生きていくのに何不自由ない今の世の中ではよく耳にする相談ですね。結婚はしてもしなくても選択肢があります。結婚を本気でしたいのであれば、直ぐにでも婚活をおすすめしますが、迷っているのであれば、結婚するメリットとデメリットを自分なりに書き出してみると良いかもしれません。メリットとデメリットの数を比較して、メリットの方が多ければおひとりさまも楽だけど、結婚も真剣に考えらるかもしれません。書き出して見える化することで、自分の潜在意識が見えてきますから、是非試してみてください。


婚活は、恋愛経験がなくてもご成婚事例は山ほどあります。婚活は、恋愛経験を活かす場所ではなく結婚相手を探すフィールドですから、何色にも染まっていない真っ白な頭で婚活スタートをするほうが上手くいくと思ってみてください。
きっと今までに見たことのない景色が見えてきて、新鮮な気持ちで将来のパートナーを探すことができる気がしてくると思います。
まずは、目の前の決断から始めてみてはいかがでしょうか?


婚活サロンサイプレス 無料相談はコチラ

婚活サロンサイプレス 結婚マッチングテストはコチラ

PageTop