婚活ドライブデート失敗しないための心得5選

池袋の結婚相談所
婚活サロンサイプレスの村野です。

「婚活中にドライブデートに誘われたらどうしたらいいのでしょうか?」
婚活女性からよくある質問ですが、誘う側の男性も何回目デートからドライブデートに誘って良いものか同じくご相談がよくあります。
今回は、ドライブデートに失敗しないための心得5選をご紹介します。
67e52825337058ae5e78c8337a32c5d13a78a8d3.jpg

1、初デートから誘わない
出逢ったばかりでコミュニケーションが十分に取れていない段階では、密室になるドライブはおすすめできないですね。女性が警戒することもあります。1回目2回目のデートで意気投合した場合、3回目デート以降なら真剣交際も視野に入れた気持ちも出てくる時期ですから信頼関係が築けていれば問題ないと思います。

2、運転マナーをしっかり守る
ドライバーの男性は、腕の見せ所ですが、けして渋滞でイライラしたり暴言を吐かないことです。運転中に垣間見える素の部分は、一瞬でテンションが下がってしまいます。安全且つ安心できるドライバーとして女性をエスコートすることを心掛けましょう。女性は、守られてる感があれば、頼りがいのある男性として印象を受けるので今後の交際に良い影響を与えてくれると思います。

3、車内の環境整備
車内のにおいやゴミのかたずけは、しっかりしておきましょう。女性からだらしないと思われますね。車内が掃除されていないと、家の中まで同じだろうと想像されてしまう可能性もありますから、窓や車体までピカピカに磨いてデートにお出かけください。
女性は、香水をつけ過ぎたり香りの強いものは、身に付けない配慮を忘れずに。

4、助手席でスマホいじらない・眠らない
助手席の女性は、男性が運転中にスマホを操作したり、眠ってしまわないように配慮しましょう。スマホは見ずに男性を見てあげるといいですね。特に渋滞にハマってしまったら、女性が話題を提供して本領発揮。運転してくれる男性に感謝して、自分にできることを提供してあげると仲も深まりますね。

5、家の前まで送らない
帰り際、男性はどこまで送れば良いか悩み所です。女性としては、まだ家の所在地を知られたくないと思っています。プレ交際中は、最寄りの駅位までが妥当ですが、男性から家まで送りますと言われるケースも多いので、女性からハッキリと「最寄りの駅あたり」と明確に伝えておきましょう。真剣交際になれば、お互いの家でお家デートも楽しむ仲に進展しているでしょうから、家まで送迎されるのは女性は大歓迎ですね。わがままにならない程度にしましょう。


ドライブデートは、二人だけの空間になりますからお互いの長所短所が見えたり、人となりを知る上では絶好の環境でもあります。ただ、二人だけの空間だからこそ、配慮を忘れずに楽しいデートを過ごしていただきたいと思います。


デートコースのアドバイス・サポートをご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
婚活サロンサイプレス 無料相談はコチラ

婚活サロンサイプレス 結婚マッチングテストはコチラ

PageTop