婚活を諦める前に見直すべき事

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


なかなか良いご縁に恵まれず、気持ちは落ち込み「こんなはずじゃなかった」と思い通りに婚活が上手くいかなくなると、諦めようとする気持ちに陥っていませんか?

こんな時、諦めたくなる・・・。

・いい人がいない

・自分のタイプからはお断りばかり

・お見合いしてもイメージと違う

・周りの友人は結婚していくのに取り残された気分

・交際が続かない


期待が大きいほど、落ち込みも深くなります。

本当に結婚したい気持ちがあるならば、見直すべき事に目を向けましょう!


~諦める前に見直すべき事~


・欲張り過ぎない
年齢を重ねる度に、相手に対して厳しくなる傾向があります。希望条件は上げていくのではなく、一つでも下げるべき。または、譲れない条件を一つだけもつことが大切。


・お誘いは断らない
婚活を上手くすすめる為にも、普段から同じ仲間との交流だけでなく、いつもなら断るような相手とも出掛けるようにしてみると、人を見る目も養われます。


・自分のプロフィールを眺める
客観的に自分のプロフィールを確認してみましょう。異性のプロフィールを閲覧して、ダメ出しをしているようであれば、自分も同じことをされています。まずは、選ばれる為のPR文から見直してみる。


・子供をもつことに執着し過ぎる
子供が欲しい為の婚活をしていると、年齢制限を自分にかけてしまう為、焦りが出てしまします。結婚=子供をもつ という考えが強すぎると疲労の原因になりますから気を付けましょう。


モチベーション高く婚活するのも良いのですが、婚活を始めた途端に独身の異性を目の前にすると、相手をラベリングしてしまう人もいます。

これでは、肩に力が入りどこに行っても婚活モードでは、周りからは焦っているように見られてしまいます。

また、諦めようとしていると、どうしても周りに愚痴をこぼしたり、不平不満を口から吐き出してしまいがちになりますから、自分自身の価値を下げることになりかねません。

婚活は、始める時もやめる時も勇気が必要です。

後悔しない婚活にして欲しいですね。

今、お困りのことがあればご相談くださいませ(^^)

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

デートの食事マナーでドン引き

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


デートといえば「食事」は、欠かせないシチュエーションです。

意外とマナーを見られているのをご存知でしょうか?

マナーを注意してもらえる深い関係でない限り、デート中にドン引きな動作を見ても何も言ってはくれません。

後から、交際終了の原因になったことを知り、後悔先に立たずの結果に・・・((+_+))

食事マナーは、和食、洋食などの種類と、お店のランクにもより、様々なところがあります。

ウエイターが椅子を引いてくれるような高級レストランから、靴を脱いであがる居酒屋まで、婚活中の人はプロポーズの告白以外はカジュアルなレストランやオシャレな居酒屋に行かれるカップルが多いですね。

高級レストランでのマナーは、フォーク・ナイフの使う順番や、物を落とした時に自分で拾わないことなど、一度行く前にマナー集でも読んでおけばできる作法です。

それ以上に、プロポーズまでのデートの方が重要です。


【食事デートでドン引きされるNGマナー】

・口に食べ物を入れて話す

・くちゃくちゃ音を立てて食べる

・箸の使い方が下手
(差し箸、迷い箸、握り箸など)

・食べ物の匂いをかぐ

・食事中に携帯を見る、いじる

・食事中に値段のことばかり気にする

・強い香水をつける(女性)


とても基本的なNGマナーですが、自分の食べる姿をチェックしたことは、ほぼないと思います。

改めて、変な習慣がないかどうかセルフチェックしておきましょう!

居酒屋デートについてですが、お酒を飲む量とペースが重要課題です。

初めてのお酒の席は、どの程度のお酒を飲むのか、頻度や酒類を聞いた上で、同じペースでアルコールは頂きましょう。

飲み会ではありませんから、深酒は禁物です。

また、食事に来ているわけですから、おつまみ程度の注文だと物足らず、帰ってからまた食事をとるようなことになり、我慢や緊張が次のデートの妨げになりかねません。

食事デートの締めのマナーは、挨拶です。

女性は男性にごちそうになる機会も多いですから、「ごちそうさまでした」「美味しかったです」は、必須マナーです。笑顔で感謝の気持ちを込めて伝えましょう。

さらに、レストラン側への挨拶も添えると尚良い印象が残ります。

お店側にも「美味しかったです」「ごちそうさまでした」と、丁寧な対応することで人としての評価もアップ。

食事は、デート中の時間をほぼ費やしています。マナーは人となりを表すと言っても過言ではありませんから、将来のパートナー探しには欠かせない学びです。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

ハイスぺ男性と結婚したい女性

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


ハイスペックな男性には欠かせないのが年収。

ハイスぺ男性狙いの女性は、経済的余裕の生活を夢見ている人もいます。

一方的に養ってもらおうとする女性は、まず選ばれませんね。

ハイスペックな男性は、誰からも見られない所で相当の努力をして今の地位や、報酬というものを手に入れています。

その努力をしてきた経過で、見る目や人間力も磨かれてきています。

そのような男性が選ぶのは、美人な女性よりも「愛嬌のある女性」。

勿論、愛嬌のある女性は輝いていて美しい方が多いですが。

仕事のできる男性は、瞬時に物事を判断する力がありますから、女性に対してもいくら美人でも、100%タイプではないようです。

ハイスぺ男性に選ばれる為の備えとは??

・教養

・立居振る舞い

・自然な笑顔

・外見磨き

・コミュ力


教養は、社会自治ネタも含み、「そんなことも知ってるんだ」と言われるようなコメントを言われる女性は、一目置かれます。

しっかりしている面もアピールしましょう。

対話やコミュニケーション能力は、結婚後に妻として仕事関係や友人知人に紹介した場合のシチュエーションも視野に入れている男性もいますので、聞き上手、褒め上手など、コミュ力も磨いておきましょう。

30代で600万以上、40代では700万以上といえば、かなりのハイスペックです。そんな男性に選ばれる第一関門は、プロフィールですから、入念に準備をしてスタートしましょう。

・最高の笑顔写真(可愛さ&色気があると尚良い)

・自分の性格、行動、仕事、他者との関わりなど

・理想のパートナー像や結婚観


プロフィール上でのアピールポイントが、実際と違っていればお見合いで即NGになりますから、ありのままを上手く文章で表現してください。

見た目のギャップは、多少は仕方がありませんが、常に努力している美意識は伝わるものでうから、オシャレはサボらないこと。磨き続けてください。

このようにハイスぺ男性を狙う婚活は、甘くはありません。

身の丈に合ったお相手を探すことをお勧めしています。

年収や社会的地位の高い男性は、収入がある分、交際費などで出費もかさむのが常です。

家計は、二人で賢明にやりくりする時代でもあります。

自分の婚活スタイルをしっかり定めて、頑張ってください。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

趣味が合わない相手と結婚はあり

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


趣味の合わないカップルは、案外にいるものです。

婚活の場合は、プロフィールに趣味が記載されていますが、同じ趣味を持つ相手を最優先に探す人もそうはいません。

結婚している夫婦で、同じ趣味を楽しんでいる既婚者は、どのくらいいると思いますか?

身近なところで、自分の両親や、祖父母、友人の両親を思い出してみると、ほぼ趣味は違うという回答が多いようです。

男性は、車・釣り・野球・・・と男性が好む趣味


女性は、カフェ巡り・ヨガ・・・と圧倒的に女性に人気がある趣味


男女の好みの偏りもあり、趣味の一致は同性同士の方がし易いもの。

婚活中に趣味を重要視して探すよりは、「相手の趣味を理解する」「興味を持つ」ことのほうが重要です。

趣味が違うことで、価値観が合わないと判断してしまうよりも、相手の趣味に興味を示し、新しい世界観を持つ喜びを感じたほうが、この先ずっと一緒に居られます。

お互いに違う趣味を教え合ったり、魅力を伝えていくことで、人間的にもお互いを高め合える関係が築けるようになっていきます。

野球が好きな彼であれば、一緒に観戦に行って思いっ切り楽しむほうが、好感度も上がり交際も上手くすすみます。

趣味が違うことをポジティブに活用できれば、相手に自分の魅力を上手く伝えることができるわけです。

結婚相手は、趣味が違っても受け入れてあげることが大切です。

もちろん、同じ趣味なら理想的な相手ですが、良い交際、良い夫婦になる為には、趣味の一致は絶対ではありません。

押し付けにならないように、お互いが歩み寄り、良い刺激を与え合って、円満な関係を築いて欲しいですね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

仕事帰りデートは新鮮

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


デートを休みの日に限定するよりは、お相手のちょっぴり仕事モードの雰囲気を見るのは新鮮なものです。

仕事帰りのデートの約束は、お互いに時間の調整をしたり、疲れている時の相手の感じを確かめるにも、積極的に逢うことをお勧めできます。

将来、結婚後は仕事の帰りの顔を毎日見ることになりますから、婚活には必須ですね。


~仕事帰りデートのメリット~

・仕事用のファッションは、いつもと違い刺激がある

・「お疲れ様でした」の挨拶で、夕食が一緒にできる

・疲れている時でも心の余裕があるかわかる

・夜デートのほうが、デートらしくカップル意識が上がる

・お酒を飲む可能性も高い為、本音トークができる

・夜限定デートスポットの夜景を観ながら印象に残るデートができる


一日の終わりをデートで締めれば、家に帰ってから余韻が残ります。

休日デートでは味わえない事や、新しい発見があったりして、相手のことをより知るには、平日デートを思い切って約束して欲しいですね。

お酒の力で盛り上がり過ぎて、終電近くまで飲んでしまったり、相手の起床時間にも気を配ることは、お忘れなく!

男性は、2~3時間でしっかり切り上げるように時間も気にしてあげましょう。

平日デートを必ずお誘いしている男性会員さんは、現在も交際順調です。

進展も早く、お互いに慣れるのが早いとおっしゃっていました。

男女共働き時代だからころ、お互いを労うこともでき、共感することで仲が深まるのだと思います。

仕事の関係で休日だけのデートになるカップルもいらっしゃると思いますが、そんなカップルは、休日ランチデートから夜デートに変えて、ちょっぴりオシャレなレストランに一度は行くのも選択肢に入れてみましょう。

TPOに合わせて、普段見られない相手の魅力を発見するチャンスになるかもしれません。

結婚生活は、時間関係なく夫婦ですから、結婚前には幅広く時間帯や場所を選び、同じ時を過ごして欲しいですね。

次のデートは、仕事帰りに約束してみてはいかがでしょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

今どきの50代おじさんはモテる

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


ひと昔前の「おじさん」のイメージは??

中年太り、ファッションがダサい、加齢臭・・・とマイナーなイメージを抱かれていた人もいるのではないでしょう。

現代の50代は、若い、オシャレ、元気、体力がある・・・など、有名人にもサッカーの三浦知良選手は、50歳オーバーで現役として20代の選手と肩を並べてご活躍されています。

50代といえば、この世代はバブル時代に20代であったこともあり、女性へのエスコートの達人といっても過言ではないくらいのホスピタリティ精神が身に付いています。

モテ方を極めている50代男性は、若い年下の女性との交際事例が珍しくありません。

昨日は、32歳の女性会員さんが、なんとお相手50歳男性と真剣交際に入りました(^^)

18歳の歳の差カップルですが、2度目のデートで将来を見据えたお付合いに二人とも想いが合致♡

そんな50代男性の魅力って何でしょう?


~50代男性の魅力~

・半世紀以上の人生経験から培った包容力がある

・強いメンタルをもつ

・安心感がある

・笑いジワがを見ると優しさ2倍

・話題が豊富

・経済力がある

・社会的地位のある男性が多い

・健康に留意している


絶対的に歳の差婚を勧めるわけではありませんが、意外と知らない50代の魅力は、ご縁があれば是非経験してみるのもいいかもしれませんね。

経済力も備わっていますから、ワンランク上のデートも可能ですね。

貫禄や品格もありますから、一緒にいて安心できるのも魅力の一つ。

出逢いのカタチは様々ですが、一般に出逢った場合の50代は、ほぼ既婚者ですから気を付けましょう。

出逢うなら、独身証明書を提出している婚活市場に限定したほうが安全です。

また初婚の50代も年々増加傾向ですが、今まで結婚しなかった理由も可能な限り確認したほうがいいですね。

特殊な趣味や、経済的事情など、結婚相手として支障がないかどうか、事前に知っておくことが重要です。

リスク管理はしっかり行いましょう!

50代の素敵なおじさんも只今婚活中です。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆