容姿端麗な女子ほど晩婚?!

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


絶対にそうとは言い切れませんが、若い時にモテていた女性は晩婚の傾向にあるとも言われています。

若さと整った綺麗な容姿を持つ20代女子は、合コンへ行けば必ず男性にアプローチをかけられ、彼氏が欲しいと思えば選び放題の環境にいます。

モテることの自覚もあるわけで、「私はイケてる」「自分はいい女である」のような自信も蓄積されていきます。

このような20代を過ごしていると、当然彼氏は選ぶもの、そして将来は結婚相手も選べるものと、恐ろしい習慣がついてしまいかねません。

その反面、30代になり同窓会に行くと、「〇〇ちゃん、結婚して子供まで・・・👀」と、まさか自分よりも地味で男っ気が全くない友達が結婚していることに驚かされたりします。

モテない女子ほど、一件の貴重な出逢いをそれは大事にしますから、交際も真剣です。

この選ばない姿勢がご縁を結ぶのだと思います。

モテてきたことは、けして悪い事でもありませんが、調子に乗ってしまうと、選ぶだけで選ばれようとする努力をしなくなります。

そして30代半ばにもなれば、同年代の男性は20代女子を選んでいきますから、婚活市場価値を改めて認識しましょう。

容姿端麗な30代40代の女性は、20代にアプローチしてきた条件の男性が自分に相応しいと勘違いしているのが現状です。

痛い話しですが、自分の加齢については条件無視し、男性の欠点ばかりに目がいきます。

出逢いに関しての感覚が、20代から成長せずストップしている状態。

婚活を成功させるにも、過去の栄光のような出逢いは一度封印しましょう。

30代に入ってモテなくなったと感じたら、自分を棚から降ろし、目の高さを合わせて男性と向かい合って欲しいですね。

たった一人の旦那様と出逢える日がきますように♡


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


2回目デートに繋げるポイント

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


お見合いからの交際成立は、ファーストデートでもう一度逢ってから今後の交際を決めようと考える人もいます。

そんな思いもあることから、ファーストデートから2回目のデートへ進む確率は、30%~40%です。

2回目のデートに繋げるには、ファーストデートで「また逢いたい人」になること。

また逢いたい想いに相手をさせる為には、十分な時間よりも物足らない位の時間の幅を選びましょう。

☆2~3時間デートがベスト


この時間の幅は、もう少しお話したい!という物足らなさから次回に繋がる可能性アップ。

半日以上のいきなりデートは、気遣いや緊張感を考えると、ファーストデートには不向きな尺です。


☆フェスや映画は、ファーストデートにNG


フェスや、テーマパーク等のエンターテインメント性のある場所に出掛けると、会話よりも見たもの聞いたものが印象深くなり、自分の印象が薄れてしまいます。

お勧めは、お食事やティータイム等のお昼間デート。隣の席との距離間もゆったりとしたお店選びで男性はエスコートしましょう。

☆デート後の御礼メール


デート後の連絡は、必ずしましょう。ごちそうになった女性は、御礼は当然ですが、お互いにお逢いできたことへの感謝の気持ちも添えましょう。

「今日は、ありがとうございました。美味しい〇〇でした。ごちそうさまでした。〇〇さんとお話ししていると面白くて、あっという間に時間が経っていました。〇〇のこと、また是非聞かせてください。楽しみにしています。」


御礼のコツは、挨拶・お相手との印象的な会話・お相手の良い所・興味を示す言葉などを送るといいですね。

一度のメールに、御礼と次回のデートの希望を盛り込んで送るよりは、御礼のメールでやり取りした後に、仕切り直して送りましょう。
デート中に2度目のデートの約束ができれば極めて順調ですね。

2度目のデートにこぎ着ければ、お見合いから3回お逢いすることになります。

毎日の連絡やり取りに加え、3度の対面で単純接触効果
も現れていきそうです。

繰り返し接触(デート)していると、相手に好感を抱きやすくなる効果。


順調な交際は、ファーストデートで決まります。

2回目、3回目のデートに繋げて、二人の距離を縮めていきましょう♡


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


気遣いのつもりがお節介に

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


「気が利くね」と言われたことはありますか?

言われた経験があるとしたら、正しい気遣いができている時ですが、逆にお節介になり過ぎている時に本心を言ってくれる人は少数です。

婚活を始めてから男性への気遣いを学んだとしても、なかなかマニュアル通りにはいかないものです。

幼少の頃からの家庭環境や、友人などの人間関係の中から養われ、身に付いていくものですから、加減というところがわからない感覚なのでしょうか?!

周りから、「お節介」・「くどい」と、噂される人も世の中にはいます。

どんな言動が気遣いではなく、お節介に感じられてしまうのでしょう。


・彼の健康を気遣って、毎日〇〇食べてと言い続ける

・仕事で疲れている彼に、悩みを聞き出そうとする

・メールやラインが苦手な彼に、一日何度も連絡をする

・母親みたいに、身の回りの世話をしたがる

・彼の友人の前で、彼を誉めまくる

・彼のファッションコーディネートまで口を挟む


彼を思っての言動であれば、お節介にならない工夫が必要です。

何か伝えたいことがある時は、「私が言うのも何ですが・・・」とか、「もっと〇〇したらいいんじゃない?!」などど、前置きをしてみるといいですね。

交際中にお母さん肌で言われてしまうと男性は、ドキドキ感が減って恋愛感情に影響を及ぼす場合があるかもしれません。

気遣いは、相手の性格により捉え方が違う所もありますが、繰り返し言ったり、結婚もしていないのに奥様のような存在感や、お母さんキャラにならないようにしましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

飽きさせない女性の特徴

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


男性を飽きさせない女性は、恋愛上手でモテます。

モテの要素は、明るい・可愛いを抜いて「面白い女性」

男性を飽きさせない面白さとは?


~飽きさせない女性の特徴~

・感性が豊か

※独特の世界観を持っていて、好奇心旺盛な性格で他分野において情報が密にあるので、どんな話しでも対応可能。


・リアクションがいい

※驚き、喜び、悲しい・・などの感情表現が上手く、男性から見ると色々な表情を見せてくれるので魅力を感じる


・空気を読める

※コミュニケーション能力が高い女性は、自分で一方的に話すことはせず、相手のペースに合わせて聞き上手に徹する力もあり、社交性も高いので、男性が気分よく過ごせる。


・冗談が通じる

※特に自分でお笑い芸人みたいに話せなくても、相手の冗談に反応してあげられれば、フィーリングが合うように男性は感じます。男性は、遠慮し過ぎる女性に硬さを感じますから、笑われるかもしれないことも平気で言えるになりましょう。


面白い=笑いが生まれます。

交際は、笑いのある楽しい時間を過ごしたいと誰もが思ってはいますが、建て前で交際していると、毎回同じような会話で終わってしまいます。

貴重な二人だけの時間は、相手の好きなこと・もの・場所に加え、ちょっとした口癖をマネしたりすることで、笑いが生まれます。

この人といると、面白いな~♡

と思われれば、飽きられてしまうこともないでしょう。

本音トークできる、カップルになって欲しいですね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

思い込みで結婚相手を探す男性

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


年下で可愛い女性と結婚しないと幸せになれない、と思い込む婚活男性は意外と多いものです。

可愛い、綺麗な女性のイメージは、優しい、性格も可愛い、良きお嫁さんを想像させるようですが、必ずしも外見からの印象が内面にもあるか否かはわかりません。

独身男性は、過去に交際した一番タイプで可愛かった女性を婚活中にも探そうとします。

けれど、過去の交際相手の彼女とは全て終わりを迎えた事実があるわけですから、同じような女性を探しているうちは、婚活ではなく恋活になってしまいます。

外見がタイプでない女性を探して欲しいというわけではなく、外見は100点を60点位のタイプに抑えて、内面を見つめる婚活習慣を身につけて欲しいと願うばかり。

例えば、結婚するならどちらを選ぶかです。

1、可愛くて、買い物好きの浪費家、家事は苦手な女性

2、愛想が良く、質素倹約もできる健康な女性

たぶん、どちらと結婚したほうが幸せになれますか?と尋ねれば2番を選ぶ婚活男性は、多いと予想されますが、実際は本能的に1番を選んでしまいがち。

婚活期間を長期化させる一番の原因につながる思い込みは、チャンスを逃してしまいかねません。

ご成婚された男性会員さんから、「顔が可愛かったから結婚決めました」という報告はないですね。

ご成婚された男性は、外見を重視して探していた頃の婚活を振り返ると、数名の女性と交際して同じパターンを繰り返し、やっと気づいた時期がありましたと仰っていました。

内面を知る努力をしたことで、結婚相手の女性を引寄せることができた成婚事例。

思い込みや自己満足だけで相手を探そうとするよりも、選ばれる人になることのほうが先です。

女性から魅力的と感じられる自分の強みを、しっかりアピールできるように準備万端にしておきましょう。

エスコート、清潔感、金銭管理、優しさ、思いやり・・・見せ方や言動が大切です。

その後にもう一度、相手に求める内面的な特徴をピックアップして、婚活を仕切り直しすることをお勧めします。

ビジュアル重視の婚活は、ほどほどにしておきましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

結婚する為に必要な覚悟

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


結婚したら何を覚悟しておいたほうがいいのか、わからない婚活中の方も多いようです。

幸せな結婚生活を送る為に、既婚者から聞く覚悟について学んでおきましょう。


~結婚する為に必要な覚悟~

☆何事も一人で決めずにパートナーに相談
独身の時は、一人で決めていたことが家族になると勝手気ままに物事を決められなくなります。お互いの家族も絡んでくる件もある為、結婚は両家の結びである覚悟が必要です。


☆自由にお金を使う
お一人様の時は、自分で働いたお給料を自由に使い、自分へのご褒美にも充てられていた収入ですが、結婚後は子供を授かった場合の計画や、老後の夫婦の生活の為の蓄えが現実的に必要になります。お金は、計画的に貯めて使うようにする覚悟が必要です。


☆友人との遊びの時間
理解のあるパートナーであれば、時には友人との遊びに出掛けることも可能ですが、遊びに行く解釈は、人により面白くない受け方をする場合がありますので、結婚前にしっかり確認しておいた方が良いです。結婚してから、独身時代のような遊びを続ける人もいませんが。


独身時代の自由きままな生活パターンは、結婚すればある程度の制限があるのは承知の人も多いとは思います。

結婚前のデートを重ねているうちに、お相手と何でも一緒に決める習慣を持つことをお勧めします。

お互いの価値の違いがあった場合の対処や、話し合いで向かい合える関係になれるか、結婚生活に大きく関わってきます。

覚悟し難い案件については、結婚前に必ず話し合っておきましょう。

特に、お互いの自由な時間と自由になるお金の問題は、予め決めておく方がストレス回避につながると思われます。

結婚の為に必要な覚悟は、重苦しく捉えられがちですが、二人で話し合うことで、できそうな覚悟に変わります。

共働き家庭の多い時代ですから、旦那様の家事へのヘルプや理解も高く、奥様のほうが高収入なケースも少数とは言え、現実にあり得る生活です。

覚悟することで、婚活への活動意識もさらに上がっていきます。

幸せな結婚生活の為の覚悟について、是非考えておきましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

婚活は集中する気力が大切

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活は、気持ちの焦りが疲労させてしまうこともあります。

早期に出逢って結婚までゴールしたい思いは前向きで良いのですが、問題はお断りをされたり、理想お相手から申込みがないと、直ぐに落ち込んでしまうパターン。

こんなはずじゃなかった?!

と、夢や希望の実現のみ祈る婚活です。

気落ちしない為にも、婚活スタート時の決意と目標設定はしておきましょう!

高いモチベーションの維持は、一気に婚活を成功させようとする欲よりも、毎月自分のやることをこなしていく努力です。

・毎月、自分からの申込み人数をしっかり守る

・お見合いを2回以上する

・お見合いが成立しない場合は、イベントへ参加する

・1~2ヵ月に一度は、婚活カウンセリングを受ける

・申受けに対して、嫌な理由がない限り受けてみる

・自分磨きを怠らない


このような目標は、婚活を始める前に設定して自分でも納得をした上でスタートしているはずですが、人間だれでも予想外のことに弱いものです。

当たり前のネガティブな感情を抱くこともありますが、想定内のこととして消化できる心を鍛えていきましょう。

1年は、頑張ると誓ったにもかかわらず婚活を諦める人は、プラスの経験を活かせずクローズしてしまう場合がありますので、ネガティブな気持ちが優勢になり、結婚自体が向いてないのではないかと勘違いします。

結婚が向いていないのではなく、婚活を少々甘くみていた可能性があるということになります。

結婚の誓いの言葉は、「病める時も健やかなる時も・・・」と続きますが、結婚前の婚活の時点で、自分で掲げた目標を数か月で諦めるのは、結婚式の誓いの言葉を遠ざけてしまいかねません。

誓い将来、一生を誓い合うパートナーと出逢う為にも、心の鍛錬を婚活で経験して頂けると良いと思います。

集中する気力を維持できるよう、まずは今月の出逢いや今の交際としっかり向かい合いましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆