婚活を諦める前に見直すべき事

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


なかなか良いご縁に恵まれず、気持ちは落ち込み「こんなはずじゃなかった」と思い通りに婚活が上手くいかなくなると、諦めようとする気持ちに陥っていませんか?

こんな時、諦めたくなる・・・。

・いい人がいない

・自分のタイプからはお断りばかり

・お見合いしてもイメージと違う

・周りの友人は結婚していくのに取り残された気分

・交際が続かない


期待が大きいほど、落ち込みも深くなります。

本当に結婚したい気持ちがあるならば、見直すべき事に目を向けましょう!


~諦める前に見直すべき事~


・欲張り過ぎない
年齢を重ねる度に、相手に対して厳しくなる傾向があります。希望条件は上げていくのではなく、一つでも下げるべき。または、譲れない条件を一つだけもつことが大切。


・お誘いは断らない
婚活を上手くすすめる為にも、普段から同じ仲間との交流だけでなく、いつもなら断るような相手とも出掛けるようにしてみると、人を見る目も養われます。


・自分のプロフィールを眺める
客観的に自分のプロフィールを確認してみましょう。異性のプロフィールを閲覧して、ダメ出しをしているようであれば、自分も同じことをされています。まずは、選ばれる為のPR文から見直してみる。


・子供をもつことに執着し過ぎる
子供が欲しい為の婚活をしていると、年齢制限を自分にかけてしまう為、焦りが出てしまします。結婚=子供をもつ という考えが強すぎると疲労の原因になりますから気を付けましょう。


モチベーション高く婚活するのも良いのですが、婚活を始めた途端に独身の異性を目の前にすると、相手をラベリングしてしまう人もいます。

これでは、肩に力が入りどこに行っても婚活モードでは、周りからは焦っているように見られてしまいます。

また、諦めようとしていると、どうしても周りに愚痴をこぼしたり、不平不満を口から吐き出してしまいがちになりますから、自分自身の価値を下げることになりかねません。

婚活は、始める時もやめる時も勇気が必要です。

後悔しない婚活にして欲しいですね。

今、お困りのことがあればご相談くださいませ(^^)

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop