周りから心配も指摘もされなくなった40代

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


40歳になり、独身生活を楽しむ反面、孤独感を感じる人もいます。

30代までは、親や親せきが心配し、周りから結婚の追い打ちをかけられた経験もあるのではないでしょうか?!

「まだいいよ~」、「心配しなくてもそのうちするから」、「もうその話し聞きたくない!」

交わしてきた言葉は、話題を回避するためのその場しのぎであったかもしれませんね。

本音は、真剣に結婚を考えていたという会員さんの言葉は印象的でした。

さて、40歳になった途端に、周りからも言われなくなった・・・(*_*)

「言われるうちが花」???

だったのかもしれない、冷静な心の声と向かい合うことになった時、行動を起こす人・現状維持の人と、差が出てきます。

40代は、「自分らしく」をモットーに生きていく方が、メンタルバランスもとれるものです。

独身であることは、生きていく上で不利ではない現代社会です。

個々の考え方があって当然。

独身だからといって、社会の中で一人で生きていくわけではなく、誰かと関わりながら自分の居場所を見つけて人生を送るものですが、そこで一人よりは二人でいきて行く結婚を選択して、家族を持つ事を選ぶのは、自由です。

法律でもルールにも結婚しなければならない法則はないのですから、開放的な気持ちで、焦りやプレッシャーを感じずに、自分の本音が結婚をしたいのなら、婚活を始めべき!

周りから言われたくなった時期は、ある意味タイミングです。

何かを感じた時、決断するには、好機にとらえるほうが自然かもしれません。

40歳の決断は、何でしたか?


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop