メールの絵文字効果

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


出逢って間もないメール交換は、どうしたらいいのかわからない人も多いようです。

お見合い後の交際成立の場合は、まずご挨拶からが基本ですね。

女性は、男性へのお茶をご馳走になったお礼から申し上げましょう^^

男性は、お見合い時の会話で盛り上がった話題に触れて、楽しかったことを本音で書くのが一番!

いきなり、次のデートの約束よりは、日常の他愛ない話しの中でやり取りするのも、距離が縮まります。

食事に誘いたければ、今日何を食べたか?外食なのか?自炊なのか?

そんなやり取りを続けてみましょう。

ところで、男性は絵文字をあまり使わない人もいますが、女性は頻繁に連打してきます。

そのペースを合わせるのも、メールコミュニケーションの秘訣です。

ミラー効果がありますから、相手の習慣や好みを合わせることで、共感したりや気が合う相手だという想いが増していきます。

🍴・🍰・🍻・🚊・🎇・🍖・🚗・⚾・(^^)/・(*_*)・・・・・

相手から送られた絵文字を覚えておいて、時折返信に入れるのもGOOD!(^^)!

自分が良く使う絵文字を相手からもらうと、親近感が湧きますね。

一つ気を付けるのは、ハート♡マークです!

女性から『ごちそうさまでした♡今日は、楽しかったです』というようなメールは、ありがちですが、男性はそのハートを見ると、『好き!好意がある!』と勘違いされます。

女性には、出逢ったばかりの男性へ♡マークは、控えるようにお伝えしています。

実際に勘違いを起こして、女性にアタックして失敗例がありました((+_+))

絵文字は、想像力をかきたてますが、大事な話しは逢ってしましょう!

最近は、ラインが主流になりつつあり、同じスタンプを返すのも相手を喜ばせる効果的な手段です。

多種多様なスタンプだけで会話が成り立っているのは、手間もかからず楽しいもの。

交際の進展は、メールやラインの連絡ツールがメインです。

程良い回数とタイミングで、順調な交際を歩んで欲しいですね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop