婚活で必要な断捨離

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


結婚は、したいからするもので、必ずしなければならない訳ではありません。

既婚者より下というランクも、あり得ないのです。

どこからかプレッシャーがやってきて、結婚の焦りを感じるのは、自分を何かと比較したり、プライドによるもの。

異性へのこだわりや、好みのタイプだけを追い求めるだけの婚活は、自分ファーストです。

捨てられるものは、捨てないと、家の中は物に溢れて、『かたずけなきゃ~』と思いながらもついつい先延ばしになりますよね?!

断捨離の習慣を持つことで、スッキリと澄んだ気持ちを感じられたり、リセットできるもの。

婚活も同じく、同じこだわりを持ち続けることで、結果も出ずに落ち込ん人もいます。

見事、婚活で断捨離を成功させた会員さんも大勢います!


~効果のある断捨離~

・世間体
※周りの目を気にしないこと。適齢期のことを振られたら、今現在も幸せでいることを明言する。連れて歩く交際相手のビジュアルを気にする人は、結婚ではなく恋愛がしたい。

・恋愛結婚へのこだわり
※結婚相談所も恋愛結婚できます。紹介方法がお見合い形式なだけで、その後の交際には恋愛感情が湧くものです。

・敗北感や劣等感
※独身であることに引け目を感じないこと。堂々と婚活していることを公表しましょう。
既婚、独身共にどちらが偉いということは、ないのですから。

・プライド
※常にカッコ良く見られたい!綺麗で上品に見られたい!自分の価値を高く見られたいのなら、逆に短所や失敗談を時折話題にしたほうが、親近感が湧き豊かな人間性を感じられたりします。

・過去の栄光
※昔の話しばかりしていると、過去にすがって生きているように思われる場合があります。今の自分のPRをしっかりと、相手に伝えましょう。

・1年以上着ない洋服
※生活スタイルの改善も婚活必勝法の一つ。どうしても捨てられない大切な洋服以外は、断捨離しましょう。


婚活の壁に直面した人は、是非実行してみてくださいね^^

断捨離で、すっきりリセットして、運命の人を引寄せましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop