婚活アラサー男子に活かして欲しいもの

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


結婚相談所にもよりますが、30代ゾーンは男性より女性会員数が多い傾向があります。

アラサー男子にとっては、ありがたい出逢いのフィールドですが、現実的に対象者が多いメリット・デメリットも生じます。

また、女子の方が多いからと言って、出逢えない環境でもありません。

アラサー世代の婚活男子は、20代に恋愛し交際経験もある人がほとんどだと思われますが、この過去の経験値が婚活で活かせるものと邪魔するものがあることを、しっかり踏まえる必要があります。


《過去の活かせる交際経験》

・エスコート

・女性が喜ぶ褒め方

・メールやラインのやり取り

・デートのお誘い

・人気デートコース

・女性との会話

《過去の交際経験を基準にしない方がいいもの》

・タイプの顔

・スタイル

・ファッションセンス

・交際期間が短かかった彼女の人柄

・年齢


上記は、あくまでも基準にしない方がいいものですが、別れた理由にも寄りけりです。

相性の良い、順調な交際だった場合に男性側が経済的理由などで、結婚のタイミングだと判断できず、嫌いになった訳でもなく別れたケースは別もの。

人間は、何事も経験値を活かそうとする頭が働きますから、過去の交際相手の好みの部分を忘れようとせず、潜在意識によって同じような相手を好む傾向にあることも確かです。

ただ、最終的に結婚に至らなかった交際相手像を基準に、結婚相手を探そうとすると、同じ結末を繰り返すことになる可能性がありますね。

記憶は、視覚での情報をたどり、特にビジュアルを思い出すのが特徴ですから、ミスコン投票のような探し方は、控えるべしですね。

大切なのは、婚活なのだからと自分い言い聞かせて、どんな生活を共に送りたいのかを掲げること。

だれもが居心地の良い、家庭で生活したいはずです。

スタート地点に立ったら、一度目を閉じてゴールまでのイメージを持ちましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop