男心と男の胃袋、掴むのはどっちが先?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『男の胃袋を掴むといいわよ!』と言われたことありますか?

結婚したい意中の男性と上手くいく為のアドバイスとして、昔からよく耳にする言葉。

果たして、お料理が上手くなれば胃袋は掴めるものでしょうか?

実際には、彼の好みの味を知り、調理ができることですね。

家庭の味は、それぞれです。

和食や洋食、味の濃さなど・・・・。

出逢って間もないデートでは、手料理を振舞う環境がないのが普通です。

グルメや娯楽施設でのデートを重ね、彼の好きな食材や好みの味を覚えていくのが大切ですね。

会話の中で、「おふくろの味はどんな手料理でしたか?」とか、聞いてみるのも一つです。

女性から早く手料を理食べてもらいと思っても、男性が望まない限り実現は難しいもの。

男性の心を動かすことが必要です。

一緒に外食している時に、女性がニコニコ美味しそうにご飯を食べる姿を見ると、この女性といると楽しい、可愛いという感情を抱くようです。

テーブル上の料理の取分けも、必要に応じて気遣いできる女性も好感もてますね。

母性や思いやり、可愛さといった女性の魅力が伝わることで、彼女の手料理を食べたいという想いになるのでしょう。

大切なのは、男心を掴むほうが先だということですね。

独身男性は、おふくろの味が一番だとすると、好きな彼女の手料理をごちそうになる時は、将来の相手として、それなりに意識しているそうです。

食を楽しむ生活は、誰もが望むこと。

女性は、義務ではなく作ってあげたいという気持ちがとても大切です。

男心を掴めるように、女子力を磨きましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop