育ちのいい男性と結婚するには、どこを見ればいいの?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


「この男性、育ちが良さそう」と感じたことはありますか?

何をもってそう感じたのでしょうか。

育ちの良さは、経済的に裕福な家に育った否かではありません。

もちろん裕福な家に育った男性の中には、品格もあり誠実な方は大勢いらっしゃいます。

婚活女子が求める男性像には、「育ちがいいひと!!」とハッキリ明確に答える女子も少なくありません。

育ちのいい男性を見極めたい婚活女子は、参考にしてください。

1、食事のマナーが良い


食べ方がきれいであることは、最も重要。衣食住で成り立つ結婚生活の基盤にもなる「食」を共にし生きていくワケですから、外せない条件ですね。食べ方だけは、幼い頃からの習慣が身に付きそのまま大人になっても変わらない残念なケースもあります。箸やお茶碗の持ち方、ご飯粒を残す食べ方、くちゃくちゃ音を立てて食べる・・・など、注意したくなるようなテーブルマナーでは、けして育ちの良さは感じられませんね。マナーが良い男性は、作法だけではなく、相手の食べるスピードに合わせて会話を楽しんだり、自然と上品に振る舞えて素敵に見えるでしょう。


2、言葉遣いが良い


けして汚い言葉を遣わない。「ヤツ、あんた、おまえ」などと、会話の中で耳に入ってくると気分は良くありませんよんね。言葉遣いは、たまたまはありません。普段の習慣でよく発する言葉が出てしまうものです。耳障りな言葉を聞くことのストレスは、精神的にも負担になりますから、深入りする前に見切りをつけたほうが良いかもしれません。最近は、SNS上での言葉遣いにも注目しておくと良いでしょう。LINEやメールで本性が出るケースもあります。言葉遣いは、心遣いですから、育ちのいい男性は誰にでも分け隔てなく親切で思いやりのある紳士的な印象を受けますね。

3、余裕がある


心に余裕がないと他者への気遣いはできませんよね。また、何でも自分ファーストの考え方だと相手は二の次で、思いやりに欠けてしまいます。相手ファーストのスタンスの男性は、優しく思いやりもあり温かい方が多いですね。余裕がある男性は、イライラしたりせず、金銭的な問題がない方が多いようです。デート中の態度や愚痴などチェックするといいかもしれませんね。

4、いつも身だしなみが整っている


いつ逢っても清潔感を感じる男性は、女性からモテます。育ちの良さを感じる男性は、綺麗なハンカチを持っていたり、靴がいつもきれい、身の回りの小物遣いなどもボロボロの物は持たずいつもきれいです。身だしなみは小さい頃から親御さんに教育され、小奇麗にする習慣が身に付いています。身だしなみについては、外見を見ればわかる条件ですね。


育ちの良い男性に選ばれる女子になる為に、今できる努力はありますか?

見極める目を持つことも大切ですが、選ばれる女子になることのほうが重要ですね。

磨けば今よりも更に美しく、女子力をアップできます。

婚活は、異性との出逢いのフィールドですから、女子にとっては一番磨きがかかる場所でもあります。

自分市場最高の美しさを婚活で手に入れましょう!!

育ちの良い理想の男性に見つけてもらうために♡♡


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活カウンセリング受付中☆
場所は、池袋オフィス、ホテルラウンジ、オンラインからお選びいただけます



人気ブログランキング

PageTop