海デートのシーズン、TPOは大丈夫?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


TPOといえば、場所や時間、場合によってファッションや行動、言動をわきまえるマナーですが、婚活ではお見合いやデート、プロポーズのタイミングでそれぞれに違いがあります。

お見合いはご存知の通り、ホテルラウンジで行うのが常ですから、男性はスーツ姿、女性はワンピース、スカートがマナー。

結婚式になると、日中のお式の場合は肌の露出を控えたフォーマル、夕方以降はイブニングドレスのような腕を露出しても良い時間帯になりますね。

純白のウエディングの花嫁が主役ですから、招待客の立場であれば、色々以外の服装が常識です。

一度は経験している、結婚式やお見合いであればTPOに困ることも少ないですね。

相談が多いのは、デート服!

これから夏のシーズンまでは、海デートが人気です。

男性は、ラフな服装コーディネートで、明るめカラーがお勧めですね。

女性は、よく相談されますが、海デートNG・・・

パンプスやタイトスカート、濃いメイクは控えたほうがいいですね


海デートお勧めファッションは・・・

・デニム素材

・軽いふんわり素材

・フラットシューズやスニーカー

・髪をまとめる

・カーディガン

・帽子


男性は、いつもと違う女性のファッションにドキドキするものです。

海風が吹くことも想定していかないと、せっかくオシャレしてきたのに・・・((+_+))ということになりかねませんね。

自然な空間でのデートは、気持ちも開放的になり、お食事中心のデートとはひと味違う楽しみの中で、お相手の新たな一面も垣間見えるもの。

季節に合ったデートコースは、交際に追い風を吹かしてくれそうです♡


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop