恋人との距離、パーソナルスペース何㎝?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


今や、『パーソナルスペース』という言葉は、かなり日本に浸透しています。

他人が近くにいると、不快を感じたり、落ち着かない、自分だけの個人的空間のこと

ガラガラの電車でよく見かける光景で、まず端の席からうまり、次に一つ置きに座ります。

これも、隣の人との距離感を持ちたいという心理からで、パーソナルスペースは自分の縄張りみたいなものですね。

男性よりも女性のほうが、パーソナルスペースが狭いと言われています。

また、性格が内向的な人はパーソナルスペースが広く、社交的な人は狭いそうです。

そんな距離感で、その人の特徴をも判断できるパーソナルスペース。

恋人になると、「そりぁ狭くなるでしょ!」と思いますよね。

一体、何CMまで狭くなるのでしょうか?

45cm以下!

でも、もっと狭くするには?どうすれば?と質問がきそうなので・・・・・

ワザを思いついたので、そっとお教えします(*_ _)

スマホです!!
人気の面白いアプリでも用意しておいて、一緒にスマホを覗いてみると、ごくごく自然に、45CMを大幅に下回りますよね。

この距離の異性の接近は、お互いドキドキ(^^♪で恋愛感情を抱くキッカケに・・!

上手くパーソナルスペースを縮めていけば、結婚へ向けての真剣交際を上手くすすめていけそうです。

いつでも準備万端で、デートに望みましょう!!
結婚への発展を祈ってます♡


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら