一日何回、鏡を見ますか?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


一日何回、鏡を見ますか?

女性は、『数えきれませ~ん!10回以上かな?!』の回答が大多数。

数えきれない程、自分を見る女性は美意識も女子力も高く、磨かれます!
とてもイイことですから、歳を重ねても継続して欲しいですね^^

男性の皆さんは、どうでしょうか?

驚きの『1回!』という回答が半数近くいます。

因みに『3回以上』という男性は、1割~2割程度。低すぎですね!

1回という人は、朝家を出る時は見るそうですが、通勤ラッシュでヘアスタイルや身だしなみが乱れている可能性は、無視のようですね。

婚活中の男性は、特に自分を磨く為にも意識的に、鏡を見る習慣を持って欲しいものです。

好きなタイプの女性を、まず写真で判断する男性も多い中、自分のビジュアルに対して何の努力も無しに、選ぶのはいかがなもの?!

相手に求める条件は、まずは自分からクリアするべき条件です。

女性は、自分のビジュアルに対して、時間もお金も惜しまずかけ、磨きをかけることが少なくありません。綺麗にしていたほうが、モテるのを知っているからです。

因みに女性トイレでは、鏡の前でメイク直し&360度チェックに加え、笑顔まで添えてます(笑)

それに比べると、男性はオシャレや表情の乏しい人が多い傾向です。
男性トイレには、入ったことはありませんが、女性のように全身チェックしている人はいないのでは?と想像ですが・・・・


デートの待ち合わせでも、いつどの方角から相手が現れるか、わかりません。
どの角度から恋人に見られても、万全♡という準備が360度チェック。

待っている姿は、意外と見られてるものです。

《鏡チェック日課にしましょ!男性編》

・一日、最低3回以上鏡をみる習慣を持つ

・トイレに行く度に、身だしなみチェック

・朝晩、家の鏡の前で口角を上げて笑顔の練習

・肌の乾燥防止に男性用化粧水と薬用リップがおすすめ

ヒゲの濃い人は、会社帰りのデート前にも剃ること

ワイシャツの襟ぐりや袖口の汚れチェック


第一印象は、3秒で70%も決まってしまいますから、逢った瞬間で見える鏡の中の自分をもっと研究して、磨きをかけましょう!


恋の進展、応援しています♡


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら