大好きな人の前だと緊張してしまう

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


大好きな人の前だと、『上手く話せなかった~(+_+)、何話したか覚えてない!』

そんな経験ありますか?

よくある、好きな芸能人や有名人との握手会なんかでも、握手する二人だけの瞬間に、ひとこと言いたいことも言えずに、その場が終わる。

好き過ぎて、緊張して話せなくなるものですよね。

大好きな異性の前や、すごい期待のお見合いの時も同じような緊張を感じてしまい、上手く会話が弾まなかったので、お断りされるかも?と不安になる会員様もいらっしゃいました。

相手に緊張が伝わっている場合は、相手は自分に興味を持ってもらっていると感じますが、恋愛に発展するかは別問題。


好きな人の前で緊張する心理は、

・嫌われたくない

・上手く話したい

・飽きられたくない

などの、自分の欲求が先走ってのこと。


好きな人の前で、緊張しない秘訣は?

・緊張していることを悟られないように、堂々とした態度をとること。背筋を伸ばして姿勢を正す。

・会話に身振り手振りを意識的に加えて、身体をリラックスさせる。

・心の声を思い切って言う。「この空気変えたいですよね!?」とか、本音で話すことで、一機に和やかな雰囲気になり、笑いが起こることも。


とにかく、会話に集中して肩の力を抜いてリラックスですね。

お見合いもデートも、心から楽しめると婚活もスムーズに前進します。
余計な心配や不安を抱かず、今を楽しむ習慣を身に付けていきましょう!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら