断られる勇気~婚活必勝法

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


今年もあと1ヵ月を切りましたね。

今年、貴方は何人に告白しましたか?

告白には、勇気がいりますが、お見合い後にただ楽しいデートを継続して、なかなか結婚を前提とした真剣交際に発展しないのはもったいないですね。

デートで育んできた二人の関係性は、時期がきたら収穫期を迎えます。

野菜でも収穫期を迎えれば、自分で採らなければ誰かに持って行かれてしまいます。

自分のタイミングばかり考えていないで、お相手のタイミングも図れる目を持ち、思い切って欲しいですね。

告白よりも、断られることに臆病だから、前にすすめない人になってしまいます。

100点満点の合格をもらいたいが為の一方的な告白時期を目指す人は、自分本位なタイミングです。

試験や試合は時期が決まっていて、自分に合った準備万端のタイミングに時期を合わせてはくれません。自分でタイミングを合わせて挑む訳ですから、100点を採る自信がなくても試験日や受験日やってくるものです。

そんな人生の色々な経験を活かせるのが、婚活です。

シチュエーションは違っても、『当たって砕けろ精神』は幼少の頃から少なからず経験し、誰しも持ち備えている精神力です。


もし、断られたら・・・・と考えた時・・・・・


《NO GOOD》

・もし断られたら、ショックで立ち直れないかも!?

・誰かにフラれたことを知られるのは、恥ずかしい


《GOOD》

・相手に気持ちを伝えることが大切だと思う

・フラれたとしても、自分の勇気に乾杯をしよう!

『断られる勇気』を持つ為の心の準備は、ボタン一つ押す位いにしたほうがいいものです。

決断は、一瞬できるものですから、長々とマイナスイメージを引っ張らず、自分自信に励みになる言葉をかけてみましょう!

お断りは、人格否定をされる訳ではありませんから、失敗を怖れず余計はプライドは捨てて、もっと婚活や恋愛を楽しんだもの勝ちです。

もうすぐクリスマス🎅
この時期の告白を予定している人は、成功を祈ります🎄


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら