褒め上手は恋愛上手~男性編

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


日本の女性は諸外国から見ると、自分に自信がない傾向にあるという結果が出ているそうです。

可愛くて綺麗な女性が、今の容姿に満足がいかずエクステまつげ、流行の髪型にしておしゃれをしたり、どこから見ても痩せる必要がない体系にもかかわらずエステに通ったりします。

だからこそ、褒められたい!かわいい!と言われたいという願望が高いわけです。

特に、髪は女性の命!なんて言葉もありますがヘアスタイルを変えた時に男性から、リアクションがあると、どんな女性でも嬉しいものです。

でも中には、女心のわからない男性がいます↷残念。

NG⇒👨『髪の毛切ったんだね~。前の長い方が良かったのに!何かあったの?』

こんなディスるようなことを平気で言う男性は、恋愛対象外になってしまします。


GOOD⇒👨『前髪切ったんだね~。雰囲気変わったよね。短いのも似合うね^^』

褒める時は、どんな風に良いのかを一言入れると、より効果的に。

たまに、ヘアスタイルを変えた女性が誰にも気づかれず、『誰も気づいてくれな~い!』
と、社内のあちこちに自分から言い回っている光景を思い出しました・・・(笑)

それほど女性にとっては、気付いて欲しい!褒められたい!タイミングなんです。

女性の外見を褒める時は、セクハラにならないように気を配ることも大切です。

身体のラインや、細さや大きさについての話題は、交際が進展してからはある程度許せますが、初めのうちはソフトタッチでいきましょう!

本当に嬉しい褒め方は、女性の内面をしっかり見て褒めてあげること。

普段の行動や言動から、友達が多かったり、初対面の人への気遣い心遣いができる女性であれば、『誰とでも仲良くなれるし、コミュニケーション力あるよね』とか、『とても品があって言葉遣いが綺麗だね』などと、褒めてあげましょう!

内面の綺麗さ、かわいさは継続的なもの。一方、外見は変わりゆくもの。

女性のツボを押さえて、恋愛成就しましょう💘


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら