褒め上手は恋愛上手~女性編

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


最近、男性を褒めたことありますか?

お恥ずかしい話し先日、夫に👩『今日のファッション黒で似合うし、ほんとカッコいいね^^』と褒めたら、なんと((+_+))👨『やー、わざとらしい~』と言われてしまいました・・

ショック&反省なり・・・ダメウーマンでした(*_*)

会員さんにアドバスする立場にもかかわらず、自分のことはサッパリなところがあります。

ダメな経験もしながら、それをバネにしてます^^

『わざとらしい褒め方』は、当然男性からはマイナスポイント。どうしてダメだったかを夫に尋ねると、『顔も見ずに、言い方が棒読みだから心がこもってないんだよ!』とハッキリ言ってくれた夫に感謝です。


どんな褒め言葉も、言い方や視線、明るい表情が加わらないと、相手の気分を害してしましますから、気を付けましょう。

ほとんどの女性は、可愛いく言えていると思いますが・・・・

さらに、どんな褒め言葉なら男性が喜ぶのでしょう??


~男性を喜ぶ&伸ばす誉め方~

・〇〇くんの選んでくれたレストラン、美味しいしセンスいいね^^

・頑張ってトレーニングしてるから、腕に筋肉ついててカッコいいね!

・〇〇君のおかげで、仕事で上手くプレゼンできたよ、凄く助かったわ♡


褒め方として、相談にのってくれたことや、目標を持って頑張っていることは、頼りにされたり、成果を評価されたりするので、男性は自信につながります。さらに、デートコースを褒められることは、不安要素もある上で褒められるので、より嬉しく感じます。

もうすぐ🎄クリスマス!

彼がデートコースを一生懸命考えていますよ~🎂

次のデートで、彼の努力や成果を是非、褒めてみてくださいね。

きっと恋愛関係もラブアップできるはず(^^♪

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら