若い女性ばかり申し込む男性の婚活傾向

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


40代、50代の男性の中には、結婚相談所に登録すれば、若い20代女性と出逢えると思い込む人がいます。

芸能ニュースなどで、歳の差婚が取り上げられることもあり、自分もまだまだいけるかも?!

と自分よがりな幸せな幻想を抱くのは、良し悪しですね。

ズバリ言わせて頂くと・・・・・

『年の割には、若々しいルックス』

『経済力がある(高年収)』

『若い女性と話しが合う』

この3つくらいは最低でも条件としてあれば、確かに過去に成婚例はあります。

確率はゼロではありませんが、でもかなり無謀な婚活!


~年の離れた若い女性を希望する男性の特徴~

・単純に若い女性が好き

・自分の歳に全く自覚がない

・過去に若い女性と交際した経験がある

・女性から告白されることが多い(モテる自覚がある)

・彼女いない歴が10年以上で、自分の若い時の恋愛をイメージしている

・周りに20代女性と結婚した友達がいて羨ましい

・両親が歳の差婚なので、影響を受けている

婚活は、お相手あっての活動ですから、自分の希望通りに一方通行な活動は苦戦します。

成婚事例からすると、男性は8歳年下以内の女性と結婚する確率が一番高くなっています。

恋人ではなく、結婚相手を探す為の意識改革を応援しています。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

☆婚活無料相談会受付中☆
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

「嫌い」が口癖は嫌われる~婚活会話術

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


何をとっても『嫌い!』ばかり言っている人は、本人は自覚がなくとも周りから嫌われてしまいます。

《嫌いあるある》

・あの人嫌い

・満員電車

・寒いの嫌い

・早起き嫌い

・エアコン嫌い

・病院嫌い

・掃除嫌い

言われたことや自分でも言ったことありますか?

聞いているほうは、良い気持ちはしませんよね。

何でもすぐに『きら~い!』では、自分本位のわがままなな人間に思われてしまいます。

ましてや、婚活中にこんな会話があったとしたら、次のデートはないも同然!

まだこちらのほうがマシです!!

『苦手!』

あの人苦手なんですよね。

くらいに留めましょう!

『嫌い』が多い人は、言うたびに嫌いの言霊が、頭に入り込んで否定人間になってしまう可能性が・・・?!

それにストレスを自分で積もらせていきます。

物や人の見方、感じ方は年を重ねる毎に進化して、色々な角度から見えるようになり、表現も奥行が出てきて、肯定的に物事を捉えられるようになっていくものです。

『嫌い』を無くすことで、澄んだ心をつくり、どんな人も受け入れるキャパシティーが広がります。

人生のパートナー探しの婚活では、とても重要な自分磨き。

人間力を上げるにも、日々の言葉一つ一つがその人の人柄を形成していきます。

まずは、嫌いなもの一つから好きになる努力をして、幸運を引寄せましょう(^_-)-☆

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


選り好みしていると言われるアラフォーウーマン

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『選り好みしているからよ~』

アラフォー初婚女性は、一度は周りから言われたことがあるのでは?!

婚活相談にいらっしゃる人は、ほとんど『YES!』

自分では、選り好みなどしているつもりはないものの、周りはどうして結婚しないのかしら?とおせっかいをやいてくれる親近者。

毎回言われると、答えに困り果てて、挙句の果てには親戚や親類付き合いを避けたくなる人もいます。

でも、言われるうちが花!

・若いと思われてる証拠

・本当に心配している・気にかけてもらっている

・見放されていない

おせっかいを避けるのは、簡単です。

ですが、見放されてしまうと疎外感や孤独感を感じることになるかもしれません。

そんな時、自分を良く知る親近者の声に、素直に耳を傾けてみることも必要です。

選り好みしていると思われる人ほど、もともと孤独感をもっているケースが少なくありません。

仕事での社会的地位もあり、休みの日はお一人様で自由に過ごし、不自由な生活ではないにしろ、寂しさや将来の不安を抱く場面もあります。

自分のペースで婚活して結婚しようという前向きな気持ちは、少なからずある人も多いはず。

タイミングを見計らっているのでしょう?!

でしたら、言われるうちが花!のタイミングで試すのも一つ。

そもそも、モテる要素がある女性ほど、のんびり構えています。

過去に彼氏も存在し、普通に合コンにも参加している活動的で積極的な女性が多いのも特徴。

もし今度、『よ・り・ご・の・み・・・』と有難く言われたら・・・

スタートを切ってみてはいかがですか?


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


「お嫁サンバ」女はいつもミステリー

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


1981年、郷ひろみさんの代表曲の一つである「お嫁サンバ♬」が大流行。

ワイドショーネタによると、当時に松田聖子さんと交際騒動があり、ノリがよく遊び心が入った歌詞を歌うのに郷ひろみさんは、抵抗があり一度はお断りされた曲だとか?!

それが、立派に後世に残る曲となり、平成の現在まで披露宴で歌い継がれている名曲に(^^♪

作詞家の三浦徳子さんがお書きになられた歌詞は、婚活でも学べるセリフが書かれていて、参考になりますね。

歌から学べるなら、婚活も楽しめそうです!

『♬花の咲くのはこれからなのに~蕾のままでいいわというの~ちょっとちょっと待ってよちょっと』

燃える恋心を持つ男性が、お嫁に行ってしまう好きな女性のことを歌っています。

女性に「蕾(つぼみ)のままでいいわ」と言われ、男性の消化不良を起こしている心理が書かれているようです。

・まだ心に秘めたことがあるんじゃない?

・気持ちの整理ができていないのでは?

・まだ未熟で判断がつかないのに早まらないで・・

・結婚の準備万端ではないよね?

・これからだったのに・・・

様々な感情が、歌詞の中に詰まっています。

『女はいつもミステリー♬』と何度もそのあと繰り返されています。

男性は、いつの時代も女性が理解できない、言動の予測がつかないので「難しい?!」と言われてきました。

婚活でも、悩める男子は現代でも同様の相談がよくありますね。

女性の全てを知り尽くし、自分のものにするのは不可能です。

身体のつくりも心理も違う男女が分かり合える範囲は、決まっているから。

女性の全てを理解しようとする願望の果ては、『女はミステリー』

ある程度、感性で生きる女性の特性を理解した後は、一定の距離感をもってお付合いすることが上手くいくコツです。

それでも悩みが尽きないようであれば、女性が訳の分からない言動をしたら、笑って楽しんでしまうのが解決策!

そうもしないと、結婚生活は難しくなる可能性が・・・?!

男性の皆さんは、ミステリーツアーにでも参加する気構えのほうが、婚活を楽しくできるのかもしれません(笑)

どうぞ、お嫁サンバを口ずさんで、

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

婚活速度は人に寄りけり~成婚への道

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


結婚したい心の焦りがあるだけでは、成婚まで時間がかかります。

また、同じ時期や自分より遅く婚活を始めた人と比較して、自分がまだ結婚できていなかった場合、気持ちは焦るどころか更にマイナスなダメージを受けてしまいます。

もちろん、早く結婚相手を見つけられれば、嬉しいに越したことはありません。

ただ、婚活は競技ではないです!

スピードを求められるのは、「仕事」や「スポーツ競技」ぐらいですよね。

仕事は、早くて正確であれば能力を評価されて、同期よりも昇格したり、スポーツ競技は、初めから競技とわかって挑戦している訳です。

成婚までの道のりを行く婚活速度は、自分だけのオンリーワンロードです。

旅と一緒で目的地に到着するまでに、電車やバスの乗り換えや、いきなりの豪雨、寄り道をして眺めのよい景色を見たりと、楽しい中にも突然のトラブルは付きもの。

速度を調整しながら旅をするから、遠方への旅疲れも楽しい想いの方が勝ち、旅事態を満喫できるのです。

自分自信で、判断や決断を下すことが身に付くようになれば、人間力アップにもつながります。

婚活中は、均一速度では同じパターンの景色しか見えなくなり、同じようなタイプの異性と、お見合い⇒交際⇒終了⇒お見合い⇒交際⇒終了、の繰り返しです。

そのうち、婚活難民になってしまう可能性が・・・。

ギアチェンジで速度を変えて進んでみましょう!

・お見合いまでの段階は、ニュートラルで受入れ体制も大切に。

・交際開始からは、セカンドギアで積極的に行きましょう!

・プロポーズを決意したら、アクセル全開、視界を狭めて一直線

走りやすい道をご用意してお待ちしています。

いつでもご相談ください(^^♪

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


白馬に乗った王子様を待つメルヘン婚活女子

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『いつか白馬に乗った王子様が迎えにきてくれる!』👩💘

幼い頃からの憧れのシンデレラ。

大人になってからも王子様が迎えに♡・・・と想い続けている女子たちのことを、

『シンデレラ症候群』といいます。


~シンデレラ症候群チェック~

・アニメや漫画の主人公になりきってしまうことがある又は大好き

・交際期間がいつも短い(6か月以内)

・可愛いフリフリの洋服が好き

・小さい頃、お姫様に憧れていた

・誰かに守ってもらいたいと思っている

・愚痴が多い

・人の意見に流されやすい

・仕事は真面目で支持がないと動けない

・私は特別だと思う

・自分が評価されないと面白くない


シンデレラ症候群は、あくまでも童話に登場するシンデレラの人柄ではありません。

いつか王子様が現れて私を迎えに来てくれる!守ってくれる!

シンデレラのようになりたい潜在意識が強くあることで、思うようにならない置かれた現実からシンデレラ症候群になってしまう危険性があります。

『自分は誰よりも頑張っているのに。なんで?』と日ごろから感じる人は、自分のことを自分で評価する習性があり、他者から自分の評価をされることを根底から理解していないようです。

結婚相手を王子様と幻想している以上、王子様に選ばれる『お姫様』になるしかありません。

王子様は、お姫様しか選ばないのですから((+_+))

夢や希望を持って婚活することは、とても重要なポイントですが、シンデレラのようなお姫様になる努力を惜しまずできるのであれば、このまま頑張って欲しいものです。

そうでなければ、幻想とは別の現実の世界で新しいスタートを切りましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

自分を変えたい素直な気持ち~婚活入門編

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


過去に、恋愛関係から結婚へと発展しなかった交際を経験している人は、同じような雰囲気や性格の異性を好きになる傾向があります。

それが、タイプというものでしょうね。

そのままタイプの異性と結婚したいという想いが強ければ強い程、また同じような人を好きになり、終わり方も似てしまう可能性が・・・・。

どんな異性とも向き合う大切さは、婚活を成就するのに重要な学びであることは、度々お話ししていますが、柔軟的に受け入れられない人もいらっしゃいます。

好きなタイプの異性の希望を変えずに婚活成就させるには・・・

過去の経験に邪魔をさせないで、過去の経験を活かせるようになること!

それには、

『自分を変えたい素直さを持てる人になる』

まずは、過去の交際又は、交際歴がない自分を想いだして、客観視してみてください。

どんな自分でしたか?

・いつも相手から告白されて交際していた

・交際すると誰でもデートがマンネリする

・交際期間が3ヵ月以内で終わりことがあった

・自分の都合の良いスケジュールに合わせてもらっていた

・食事代の割り勘を一度もしたことがない

・異性に好まれるファッションコーディネートしていたか?

・同性同士の友達のような関係にいつもなってしまう

・異性との会話が苦手で、避けてきた

・自分に自信がないから結婚は一生無理だと思ってきた

思い当たることを自問自答して、自己と向かい合います。

交際が始まるのも終わるのも、自分の言動が大きな要因であることを認識してリセットしましょう!

今までと同じ好きなタイプの異性と交際を目指すのなら、

『今日から変わる!』スイッチを押してくださいね^^

自分を変えたい素直な気持ちこそがプラスに働き、次にご縁のある相手と巡り逢った時に、今までにない結婚へとつながる交際に発展していく可能性がアップしていきます。

普段から『素直さ』を現す言葉や行動をとるように心掛けて、運命の人を引寄せましょう。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら