自分を変えたい素直な気持ち~婚活入門編

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


過去に、恋愛関係から結婚へと発展しなかった交際を経験している人は、同じような雰囲気や性格の異性を好きになる傾向があります。

それが、タイプというものでしょうね。

そのままタイプの異性と結婚したいという想いが強ければ強い程、また同じような人を好きになり、終わり方も似てしまう可能性が・・・・。

どんな異性とも向き合う大切さは、婚活を成就するのに重要な学びであることは、度々お話ししていますが、柔軟的に受け入れられない人もいらっしゃいます。

好きなタイプの異性の希望を変えずに婚活成就させるには・・・

過去の経験に邪魔をさせないで、過去の経験を活かせるようになること!

それには、

『自分を変えたい素直さを持てる人になる』

まずは、過去の交際又は、交際歴がない自分を想いだして、客観視してみてください。

どんな自分でしたか?

・いつも相手から告白されて交際していた

・交際すると誰でもデートがマンネリする

・交際期間が3ヵ月以内で終わりことがあった

・自分の都合の良いスケジュールに合わせてもらっていた

・食事代の割り勘を一度もしたことがない

・異性に好まれるファッションコーディネートしていたか?

・同性同士の友達のような関係にいつもなってしまう

・異性との会話が苦手で、避けてきた

・自分に自信がないから結婚は一生無理だと思ってきた

思い当たることを自問自答して、自己と向かい合います。

交際が始まるのも終わるのも、自分の言動が大きな要因であることを認識してリセットしましょう!

今までと同じ好きなタイプの異性と交際を目指すのなら、

『今日から変わる!』スイッチを押してくださいね^^

自分を変えたい素直な気持ちこそがプラスに働き、次にご縁のある相手と巡り逢った時に、今までにない結婚へとつながる交際に発展していく可能性がアップしていきます。

普段から『素直さ』を現す言葉や行動をとるように心掛けて、運命の人を引寄せましょう。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop