選り好みしていると言われるアラフォーウーマン

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『選り好みしているからよ~』

アラフォー初婚女性は、一度は周りから言われたことがあるのでは?!

婚活相談にいらっしゃる人は、ほとんど『YES!』

自分では、選り好みなどしているつもりはないものの、周りはどうして結婚しないのかしら?とおせっかいをやいてくれる親近者。

毎回言われると、答えに困り果てて、挙句の果てには親戚や親類付き合いを避けたくなる人もいます。

でも、言われるうちが花!

・若いと思われてる証拠

・本当に心配している・気にかけてもらっている

・見放されていない

おせっかいを避けるのは、簡単です。

ですが、見放されてしまうと疎外感や孤独感を感じることになるかもしれません。

そんな時、自分を良く知る親近者の声に、素直に耳を傾けてみることも必要です。

選り好みしていると思われる人ほど、もともと孤独感をもっているケースが少なくありません。

仕事での社会的地位もあり、休みの日はお一人様で自由に過ごし、不自由な生活ではないにしろ、寂しさや将来の不安を抱く場面もあります。

自分のペースで婚活して結婚しようという前向きな気持ちは、少なからずある人も多いはず。

タイミングを見計らっているのでしょう?!

でしたら、言われるうちが花!のタイミングで試すのも一つ。

そもそも、モテる要素がある女性ほど、のんびり構えています。

過去に彼氏も存在し、普通に合コンにも参加している活動的で積極的な女性が多いのも特徴。

もし今度、『よ・り・ご・の・み・・・』と有難く言われたら・・・

スタートを切ってみてはいかがですか?


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop