「嫌い」が口癖は嫌われる~婚活会話術

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


何をとっても『嫌い!』ばかり言っている人は、本人は自覚がなくとも周りから嫌われてしまいます。

《嫌いあるある》

・あの人嫌い

・満員電車

・寒いの嫌い

・早起き嫌い

・エアコン嫌い

・病院嫌い

・掃除嫌い

言われたことや自分でも言ったことありますか?

聞いているほうは、良い気持ちはしませんよね。

何でもすぐに『きら~い!』では、自分本位のわがままなな人間に思われてしまいます。

ましてや、婚活中にこんな会話があったとしたら、次のデートはないも同然!

まだこちらのほうがマシです!!

『苦手!』

あの人苦手なんですよね。

くらいに留めましょう!

『嫌い』が多い人は、言うたびに嫌いの言霊が、頭に入り込んで否定人間になってしまう可能性が・・・?!

それにストレスを自分で積もらせていきます。

物や人の見方、感じ方は年を重ねる毎に進化して、色々な角度から見えるようになり、表現も奥行が出てきて、肯定的に物事を捉えられるようになっていくものです。

『嫌い』を無くすことで、澄んだ心をつくり、どんな人も受け入れるキャパシティーが広がります。

人生のパートナー探しの婚活では、とても重要な自分磨き。

人間力を上げるにも、日々の言葉一つ一つがその人の人柄を形成していきます。

まずは、嫌いなもの一つから好きになる努力をして、幸運を引寄せましょう(^_-)-☆

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop