浅野ゆう子さん♡寄り添い婚

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


浅野ゆう子さん♡ご結婚おめでとうございます。

先日の『寄り添い婚』報道に驚かれた人も多いのではないでしょうか。

『この歳だからこそ、お互いの健康に気遣いつつ寄り添いながら穏やかに・・』と熟年カップルだからこそのコメントですね。

本当にお幸せそうで心がほっこり^^温かくなります。

50代初婚件数は、2016年厚生労働省の人口動態調査によると男性4247件・女性1595件と、1990年から比べると男性は5倍、女性は1.7倍も増加傾向にあるそうです。

国内の初婚件数が減っている中、熟年結婚が増えているのは、まさに『寄り添い婚』。

若年層の初婚に比べ、豊富な人生経験の中でパートナーと心から寄り添うことや、豊かな生活を送る為の健康の大切さに気づいている熟年世代。

だからこそ、お互いを必要とすることを自然に感じ、人生の後半を幸せに一緒に生きていくことを誓える夫婦になれるのだと思います。

確かに最近では、50代初婚で婚活を始める人が増えています。

お相手探しの初めから高い理想はあまりなく、多くを求めないのもこの年代の特徴。


~50代初婚の相手に求めるもの~

・健康な人

・楽しく話しが合う人

・仕事に理解がある人

・お互い一人の時間も欲しい

・休みの日に夫婦で出かけたい、旅行に行きたい

・苦難が合っても一緒い乗越えていけそうな人


肩書や条件よりも、本音で人柄重視であり、心と心のつながりを大切に考えています。

年を重ねる毎に、老化とも向かい合う中、お互いに補える部分があったり、精神的な若さを保つことにもつながる熟年結婚は、これからも増加の一途を辿るのではないでしょうか。

結婚相談所でも50歳以上の初婚会員様は、増加しています。

成婚されたカップルの中には、お互いの親の介護について共感でき、『この人となら一緒にいたい!』という想いから結婚を決意されたお二人もいらっしゃいました。

浅野ゆう子さんの結婚に刺激をもらえたチャンスを、このタイミングで是非活かしてください(^^♡

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

婚活パーティー必勝法

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活といえば、お見合いパーティーをイメージする人も多いのですよね。

まずは、数千円払えば気軽に参加できるパーティーに行ったものの、どう行動していいのかわからず、壁の花で終わる結末に・・・。

それではせっかく勇気をもって参加した意味がありません。

パーティー前レクチャー講座では、パーティー参加前にマナーやルールを事前に学び、どのような行動をすれば異性と親近感がもてるのか?をレクチャーします。


《婚活パーティー必勝法》


・立食パーティーの場合は、あまり食べない
※ホテルでの立食は、高級なオードブルが並ぶこともありますが、お皿山盛りに食べている姿は異性からドン引き。お腹を空かして行かないこと。始まる前におにぎり1個程度、食べてからパーティーへ参加がベスト。目的は、出逢いであることを忘れずに!

・フリータイムでは、笑顔をキープ
※フリータイムは、1対1の会話型パーティーよりも気が抜けやすくなりますから、笑顔をより意識しましょう!いつ誰が、どんな角度から貴方を見ているかわかりません。特に女性は、立ち姿や顔表情で男性から声をかけられます。


・男女問わずどちらからでも声をかけるのがマナー
※女性は、男性から声をかけられるのを待つのはNG。「恥ずかしい」気持ちは封印して、参加している男性全員と話そう!という気持ちで、積極的な行動を。

・同じ人との長話しは、NG
※特に男性は、気に入った女性と長話しする人がいますが、相手が困ってしまう場合がありますので、気遣いをしましょう!女性も話しを切上げる勇気を持つようにしましょう!

・プロフィールカードをネタに会話
※パーティーにもよりますが、大抵の場合プロフィールカードをもって参加していますから、それをネタに趣味や仕事、好きな食べ物など、共通な話題や、相手の話しに共感をしながら、楽しみましょう。


・タイプじゃない人が一人もいないくても帰らない
※自分で決断して参加したパーティーですから、途中退場することなく最後まで参加するのが、社会人としてのマナーです。会話をする前から、異性に評価をくだすのは、婚活疲労の危険性があり。

婚活パーティーは、10名以下の小規模のものから100名以上の大規模パーティーまで開催されています。

一度に複数の異性と出逢える場としては、人気がありカップルも誕生しています。

人によっては向き不向きがありますが、チャレンジ精神をもって一度くらいは試しに参加しても良いかもしれませんね。

1対1の個別婚活レクチャー実施中です!(^^)!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング


婚活歴3年以上の婚活疲れ解消法

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


夢や希望をもって始めた婚活のはずが、何年もお見合いを繰り返していると気持ちも失せてしまうのは当然です。

短期間で結婚へのゴールを決める人もいれば、そうではない3年以上の長期戦になってしまう人もいるのは、婚活の現状でもあります。

『なんで?どうして私ばかりダメなのか?』と悩みを抱えてしまいます。

婚活疲れを起こしてしまうと、何もかもがマイナス思考になりがちです。

負のスパイラルが抜けるためには、リセットも必要ですが、今自分でできる解消法を参考にしてみましょう!


~婚活疲れ解消法~


・『結婚したいと思う人に出逢えない』と言わない・思わない
※気持ちの疲れや焦りは、無駄を省きたくなるものですから、より理想が上がり完璧な相手を求める傾向にあります。婚活長期戦は、お見合いしても相手の短所が目に付くようになりますが、それが自分の短所でもあることに気付くこと。


・過去のお見合いや交際が不成立になった理由を分析する
※自分からのお断りが多いのか、又は相手からお断りされるのか?!
自分からの申し込みでダメになったケースが多いなら、選び方を変えてみる。本当にご縁があるかもしれないタイプじゃない人からのアプローチを、避けていないか?!

・担当カウンセラーを代えてみる
※長期にわたり同じようなアドバイスをしているようであれば、思い切って担当変更を希望したほうがいい場合があります。女性から男性カウンセラーに代えるだけでも、目線が違いアドバイスも変わってきます。担当との相性も婚活では重要。

・心機一転、プロフィールから全て変更して再スタート
※プロフィール写真や自己PR文を変更すると、活動状況に変化が起こる確率が高くなります。今の自分と向かい合うことから始めて、気持ち新たに目標設定をする。

3年の婚活経験を生かすも殺すも自分次第。

諦めて辞めてしまえば、経験も活かされず時間もお金ももったいないですね。

休憩をするのも一つの手段ですが、今の心の声をすべて口にしてもらえると嬉しいです。

きっと貴方に合った婚活スタイルが見るかるはずです!

『みんなと一緒婚活』ではなく、自分の魅力を光り輝かせる『自分婚活』で、運命の人を引寄せましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


婚活アドバイス・婚活応援ランキング
人気ブログランキングへ

恋愛経験が無くても結婚できる婚活

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


過去に恋愛経験が無いことを、恥ずかしいと思う必要はまったくありません。

婚活では、過去の恋愛経験値は成婚率に比例することはないからなんです。

むしろ、過去の恋愛相手のことを忘れられないで、婚活しているほうが決断を鈍らせたり、気持ちの浮き沈みに影響をきたす場合もあるくらいですね。

恋愛経験が『ゼロ』は、『純粋さ』を売りに婚活市場へエントリー!!

まさに結婚相談所は、自分をプロデュースしてくれるプロのカウンセラーが居て、結婚に向けてサポートしてくれる場所。

恋愛経験ゼロの理由は、人それぞれ。

・出逢いの機会がなかった。

・仕事が忙しくそれどころじゃなかった。

・交際費等の経済的理由。

・異性とのコミュニケーションが苦手。

・趣味に没頭していた。


このままずっと環境維持のまま人生を貫くなら未だしも、恋愛もしたい結婚もしたいという願望があるのなら、新たな出逢いのフィールドに飛び込んでみてはどうでしょう?


《恋愛経験なしで婚活する方へのフォロー》

・見た目の第一印象UPは、プロのファッションコーディネートやメイク(女性)

・異性との会話コミュニケーション講座

・デートシュミレーションやデートコースアドバイス

・お見合い成功法

・メールコミュニケーション

・カウンセラーからの優先紹介

・毎月の個別カウンセリング


不安が取り除けるまで、個々のレベルに合わせたカウンセリングをしてもらえますから安心。

言いにくいことが言えるカウンセラーとの関係性を築くことから始まり、お見合いや交際中のリアルタイムのフォローがあるのが結婚相談所。

悩んでいるなら、一度はトライしてみてはいかがでしょうか?!

桜の咲く頃に交際中の自分を描いてに、一歩前に進んでみてください!(^^)!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

30代婚活女子が求めるトレンド

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


日本国内で婚活中の人が最も多い30代。

現代では、婚活が当たり前の時代に・・・。

20数年前のバブル経済期には、『3高(さんこう)』と言われる年収・学歴・身長共に高い男性が結婚相手として女性のトレンドでした。

近年では、20代・30代の女子が大学卒業の最終学歴をもつ人が増えたこともあり、時代の変化とともに、結婚相手に求めるトレンドも移り変わってきました。

自分でも稼げるようになった30代女子は、結婚後の専業主婦を希望する人は少なく共働きを当たり前と考えています。

男性にしてみれば、嬉しい話しで結婚後の生計をたて易くなります。

結婚している夫婦によっては、旦那様より奥様の方が年収が高い家庭もあるほどです。

30代女子は、男性の高年収への拘りよりも、『安定』と一番に考える傾向ですね。

先日、30代女子に婚活相談をされた時『私たちの年代は年金はもらえないので・・・』と、自立して働いているので、しっかりと将来の経済も予測をしていました。

だから、今年収が高くても不安定な人だと悩みも増えるし、安心できない!という気持ちが頭の中で幅を利かせているわけです。

30代女子会で、聞いてみました・・・男性に求めるトレンド!


~30代婚活女子が求めるトレンド~

・安定した年収
※400万後半~600万前後の意見が多い

・料理、洗濯、掃除ができる
※家事を分担してくれる男性はモテてます

・子煩悩な人
※育児に協力的な人のほうが、夫婦上手くいきそう

・健康な人
※タバコはNG。風邪をよく人や、食事が不摂生な人もダメですね。

・仕事に理解のある人
※共働き希望なので、お互い家では癒される環境がいい

学歴についても話題になりましたが、自分が大卒だけれど相手は専門でも高卒でも構わないという意見があったり、人柄重視という大人の声がけっこうありました。

社会経験を積み、人間関係で揉まれたりする中で、結婚生活には安心や安全、心豊かに暮らせる生活を望むようになる30代女子。

現実的な相手への希望条件は、個性があり本気の婚活を感じました。

人それぞれ求めるトレンドが存在する中で、婚活を上手くすすめるよう、個々に合ったアドバイスをさせて頂きます。

ご相談があれば、遠慮なくお申し出くださいね!(^^)!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

婚活男性目線~綺麗な女性の定義

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


見た目の美しい女性は、華やかで幸せな人生を送っているように見えるものです。

大勢の美人女性を担当してきましたが、

『モテそうに見えますが、彼氏は本当にいないのですか?』と尋ねると、

👩『ぜんぜんモテないです!』

と謙遜に聞こえますが、本音でした。

男性からすると、綺麗すぎると近寄りがたい、彼氏がいそう?、高嶺の花、と感じる所があるようです。

美人で得をすることもしばしばありますが、出逢い・結婚に対しては、皆平等です。


《男性目線の綺麗な女性の定義》

・しぐさが可愛い
(ちょっとした恥ずかしいしぐさや、喜ぶときのリアクションなど。)

・笑顔が可愛い
(普段から笑い顔の女性は得ですね。常に口角を上げる意識をする。)

・優しい
(ここ一番で、気遣いができる。)

・性格美人
(思いやりがあり、人の悪口や陰口を言わない。)

・素直
(ごめんね(*_*)が言える。)

・清潔感がある
(洋服のほころびや汚れがあるまま着用していると、恋心が冷めます。)

・食事のマナーが綺麗
(食べ残しや好き嫌いが多いのはNG.。)

・体型
(痩せすぎず太り過ぎないほど良い体型)

・ヘアスタイルが男性好み
(第1位・・ストレートロングヘア、第2位・・セミロングヘア)

・メイクが自然
(気合を入れ過ぎて厚化粧は、引かれます。ナチュラルメイクを心掛けるべし。)


女性同士の目線だけで婚活していると、男性目線のブラッシュアップがなかな上手くいかない所があります。

男性目線の綺麗を磨いて、意中の男性を引寄せましょう!!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

婚活初期にありがちな現象

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活中は、お相手選びに集中するために将来のパートナーとの生活はなかなかイメージがつかないものです。

婚活を成就させるには、将来の結婚生活をどのように過ごしていきたいのか?、それに向かってどんな結婚相手がふさわしいのかを、思い描きながら活動することをお勧めします。

婚活初期には、誰しもビジュアル重視、条件重視になりがちな傾向にあります。

でも、それでいいと思うところも確かにあります。

なぜなら、経験をしないと気付くことのできない、自分自信の婚活の特徴があるからなんです。

面食いも大いに結構!

年収・学歴・趣味と希望条件重視でも構いません!

自分から申し込みをしてお断りされて、落込む人と落込まずにお相手に求める条件を変更する人がいますが、前に進むなら当然お相手に求める条件を変えたほうがいいのは事実です。


お断りのお返事を活かせる人は、婚活偏差値も上がり、学ぶ姿勢がありますからカウンセラーのアドバイスにも耳を傾けてくれたりします。

さらに、自分はどんな異性から申し込みをさえるのかをしっかり受け止めることによって、自分からの申し込み相手から申し込みをされる層の差異を分析できる力を養えます。

自分はどんな異性から好まれるのかを知ることで、現実的な婚活がスタートしますが、それでもタイプの異性と交際、結婚したいという気持ちはなかなか薄れはしません。

方法論としては、

1、好かれる相手と向かい合う勇気をもつこと

2、好きなタイプの異性を変えられないなら自分が変わること

3、自分で選ぶことをやめて、カウンセラーに身を任せてお見合いする


この3つの中から結論を出して前にすすんでみるのも一つ策です。

目先の条件だけのお相手選びにとらわれ、大事な将来の結婚生活像が見えなくなる婚活は本末転倒。

楽しいだけの相手、結婚に結びつかない過去の恋愛と同じ繰り返しになってしまう可能性もありますね。

結婚生活は、自分の両親を見ていてもわかるように、毎日がバラ色で楽しいだけの生活ではありません。

苦難に直面したり、乗り越えたりすることで、景色が変わり、夫婦の絆が深まり夫婦愛というものが築かれていくもの。

一人では、味わえない喜びや感動を体験できる人生です。

寄り添って生きるというのは、相手を受入れるということでもありますから、自分から一方的に相手を選ぶ婚活は、困難な道をたどるかもしれません。

結婚してパートナーを持つことは、何よりも代え難いことです。

将来の自分をイメージしながら、婚活を成功させましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら