容姿端麗な女子ほど晩婚?!

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


絶対にそうとは言い切れませんが、若い時にモテていた女性は晩婚の傾向にあるとも言われています。

若さと整った綺麗な容姿を持つ20代女子は、合コンへ行けば必ず男性にアプローチをかけられ、彼氏が欲しいと思えば選び放題の環境にいます。

モテることの自覚もあるわけで、「私はイケてる」「自分はいい女である」のような自信も蓄積されていきます。

このような20代を過ごしていると、当然彼氏は選ぶもの、そして将来は結婚相手も選べるものと、恐ろしい習慣がついてしまいかねません。

その反面、30代になり同窓会に行くと、「〇〇ちゃん、結婚して子供まで・・・👀」と、まさか自分よりも地味で男っ気が全くない友達が結婚していることに驚かされたりします。

モテない女子ほど、一件の貴重な出逢いをそれは大事にしますから、交際も真剣です。

この選ばない姿勢がご縁を結ぶのだと思います。

モテてきたことは、けして悪い事でもありませんが、調子に乗ってしまうと、選ぶだけで選ばれようとする努力をしなくなります。

そして30代半ばにもなれば、同年代の男性は20代女子を選んでいきますから、婚活市場価値を改めて認識しましょう。

容姿端麗な30代40代の女性は、20代にアプローチしてきた条件の男性が自分に相応しいと勘違いしているのが現状です。

痛い話しですが、自分の加齢については条件無視し、男性の欠点ばかりに目がいきます。

出逢いに関しての感覚が、20代から成長せずストップしている状態。

婚活を成功させるにも、過去の栄光のような出逢いは一度封印しましょう。

30代に入ってモテなくなったと感じたら、自分を棚から降ろし、目の高さを合わせて男性と向かい合って欲しいですね。

たった一人の旦那様と出逢える日がきますように♡


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop