婚活は集中する気力が大切

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活は、気持ちの焦りが疲労させてしまうこともあります。

早期に出逢って結婚までゴールしたい思いは前向きで良いのですが、問題はお断りをされたり、理想お相手から申込みがないと、直ぐに落ち込んでしまうパターン。

こんなはずじゃなかった?!

と、夢や希望の実現のみ祈る婚活です。

気落ちしない為にも、婚活スタート時の決意と目標設定はしておきましょう!

高いモチベーションの維持は、一気に婚活を成功させようとする欲よりも、毎月自分のやることをこなしていく努力です。

・毎月、自分からの申込み人数をしっかり守る

・お見合いを2回以上する

・お見合いが成立しない場合は、イベントへ参加する

・1~2ヵ月に一度は、婚活カウンセリングを受ける

・申受けに対して、嫌な理由がない限り受けてみる

・自分磨きを怠らない


このような目標は、婚活を始める前に設定して自分でも納得をした上でスタートしているはずですが、人間だれでも予想外のことに弱いものです。

当たり前のネガティブな感情を抱くこともありますが、想定内のこととして消化できる心を鍛えていきましょう。

1年は、頑張ると誓ったにもかかわらず婚活を諦める人は、プラスの経験を活かせずクローズしてしまう場合がありますので、ネガティブな気持ちが優勢になり、結婚自体が向いてないのではないかと勘違いします。

結婚が向いていないのではなく、婚活を少々甘くみていた可能性があるということになります。

結婚の誓いの言葉は、「病める時も健やかなる時も・・・」と続きますが、結婚前の婚活の時点で、自分で掲げた目標を数か月で諦めるのは、結婚式の誓いの言葉を遠ざけてしまいかねません。

誓い将来、一生を誓い合うパートナーと出逢う為にも、心の鍛錬を婚活で経験して頂けると良いと思います。

集中する気力を維持できるよう、まずは今月の出逢いや今の交際としっかり向かい合いましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop