2回目デートに繋げるポイント

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


お見合いからの交際成立は、ファーストデートでもう一度逢ってから今後の交際を決めようと考える人もいます。

そんな思いもあることから、ファーストデートから2回目のデートへ進む確率は、30%~40%です。

2回目のデートに繋げるには、ファーストデートで「また逢いたい人」になること。

また逢いたい想いに相手をさせる為には、十分な時間よりも物足らない位の時間の幅を選びましょう。

☆2~3時間デートがベスト


この時間の幅は、もう少しお話したい!という物足らなさから次回に繋がる可能性アップ。

半日以上のいきなりデートは、気遣いや緊張感を考えると、ファーストデートには不向きな尺です。


☆フェスや映画は、ファーストデートにNG


フェスや、テーマパーク等のエンターテインメント性のある場所に出掛けると、会話よりも見たもの聞いたものが印象深くなり、自分の印象が薄れてしまいます。

お勧めは、お食事やティータイム等のお昼間デート。隣の席との距離間もゆったりとしたお店選びで男性はエスコートしましょう。

☆デート後の御礼メール


デート後の連絡は、必ずしましょう。ごちそうになった女性は、御礼は当然ですが、お互いにお逢いできたことへの感謝の気持ちも添えましょう。

「今日は、ありがとうございました。美味しい〇〇でした。ごちそうさまでした。〇〇さんとお話ししていると面白くて、あっという間に時間が経っていました。〇〇のこと、また是非聞かせてください。楽しみにしています。」


御礼のコツは、挨拶・お相手との印象的な会話・お相手の良い所・興味を示す言葉などを送るといいですね。

一度のメールに、御礼と次回のデートの希望を盛り込んで送るよりは、御礼のメールでやり取りした後に、仕切り直して送りましょう。
デート中に2度目のデートの約束ができれば極めて順調ですね。

2度目のデートにこぎ着ければ、お見合いから3回お逢いすることになります。

毎日の連絡やり取りに加え、3度の対面で単純接触効果
も現れていきそうです。

繰り返し接触(デート)していると、相手に好感を抱きやすくなる効果。


順調な交際は、ファーストデートで決まります。

2回目、3回目のデートに繋げて、二人の距離を縮めていきましょう♡


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop