アラフィフ婚活~年齢はハンディじゃない

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


年齢をハンディに思う婚活は、自分が自分を選ばないという思考からくるものです。

年齢はハンディではなく、強みにしてしまえばいいのです。

around50の世代の婚活は、増加の一途をたどっています。

アラフォー世代に続き、アラフィフ世代の初婚での婚活は、今では珍しくもない時代。

勿論、再婚活の多いのはアラフィフ世代ですが、年齢的に無理なんじゃないか?と、結婚相談所の広告は、若い人ばかりだし、問い合わせるのも腰が引けるという声もあります。

年齢的に合コンや社内恋愛もほとんどなく、自然な出逢いの環境が狭まり、出逢いの場を探すのも一苦労です。

行動派なアラフィフ世代は、流行の婚活アプリやお見合いパーティーにも参加されています。

一度いい出逢いがあると、婚活することが楽しくなるので、継続的に活動する人もいる中、なかなか成果が出ない人は、結婚相談所へお越しになるケースも。

結婚相談所で、年齢をハンディに思う人の特徴は・・・・?

※男性アラフィフ初婚の場合、子供が欲しい願望が強いと一回り以上年下の女性を希望するが、お断りの連続で、自分の年齢のせいにしてしまう

※女性アラフィフ再婚活の場合、経済的な安定を最優先にパートナーを探すと、同世代の男性は難しくなる

※女性アラフィフ初婚の場合、自分の年齢を見た目年齢でしか判断できないと、年下希望をする為、マッチング率が下がって苦戦する

様々なアラフィフ世代の婚活パターンをサポートしてきましたが、年齢のせいにしたり、ハンディに思うということは、探し方に問題があります。

どのような条件の異性に求められるのかを、婚活初期にデータ収集すれば、マッチング率も上がりますので、年齢をハンディに思う必要もなくなります。

アラフィフ世代は、人生の経験値や高く、恋愛関係以外にも大勢の人との出逢いや繋がりがある世代です。

魅力があるから、結婚経験もあるわけです。

自己判断でハンディをつけて、後半の人生を共に歩むパートナーを見つけるのは、寂しいですね。

今の自分に誇りを持ち、過去の経験を集約し、自分の強みをアピールポイントとして、堂々と婚活してくださいませ^^
中高年の婚活、応援しています!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop