お見合いは、表情が乏しいと不利

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


感受性が強い人は、表情が豊かなで明るい印象を持たれることが多いようです。

しかし、様々な感情がある為、時には寂しい、悲しい、怒るなどの感情が、顔に現れやすいのも特徴。

明るく振舞うことや見せ方が上手いので、交友関係も盛んで、初対面でもすぐに仲良くなれたりします。

逆に表情が乏しい人は、暗いイメージを持たれ易く、相手に気を遣わせてしまう場合も出てきます。

お見合いのお断り理由にも、しばしばある理由ですが、努力次第で改善可能です!


~表情が乏しい人の特徴~

・緊張体質

・無感情

・マイナス思考

・ビジュアルにコンプレックスを感じる


※感じていることを外に出さずに終い込むことで、感情を封印してしまうことが原因になったり、恥ずかしさや不安からくる、緊張感を必要以上に持つことから、表情が乏しくなるようです。

~表情を豊かにする改善方法~

・自分のマイナス思考と向かい合い、まずは受入れてみる

・緊張しない人と話す時の環境を整理してみる

・自分の笑顔のツボを知る

※どんなシチュエーションで、表情が乏しくなるのかを、まず書いて分析しましょう。
何でも改善する時は、できない自分とも仲良くなり好きになることが大切です。


自分と向かい合うには、自分自信のマイナスポイントも認めて受入れること。

あきらめや、挫折で終わると、磨くどころか衰退してしまいますよね。

今よりも成長して良くなりたい!豊かな表情を身に付けた自分をイメージできるまで、努力が続けば、報われる時はやってくるものです。

お見合いのシミュレーションを実施していますが、怖さや恥いったほとんどの人間が持つ感情を、トレーニングすることで和らげることができます。

身体を鍛えることと同様に、対面トレーニングは、お見合いの成功への学びです。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop