フラれた理由を知りたがるのは男?女?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


女性からのお見合い後のお断り理由は、ベスト3。

・会話が弾まない

・フィーリングが合わない

・タイプじゃない

女性は、感性が豊かであるために「タイプじゃない」という理由でお断りすることも多々あり、細かな理由を言わない人が多いですね。

相手となる男性にとっては、納得のいかないケースもあります。

男性は、心理的に達成思考のため、仕事で成功した場合は、成功した理由を考え、お断りされると「何でお断りされたのか?」理由を知りたがる傾向があるようです。

男女の心理の違いから、タイプじゃないという女性側の返事に対して答えはそれ以外ない訳です。

けれど、男性はそのお断りの返事に悩むことになります。

婚活中は、異性の心理についてある程度の知識を持っていると、悩みに直面しなくて済みますから、覚えておくといいですね^^

恋愛においても、一般的に男性のほうが別れた後、未練がましく引きずる人も多いのもわかります。

特に、突然フラれたりすると、付き合った年月分の時間を消化するまで、思い悩む男性もいました。

それに比べ女性は、交際中でも結婚の話しが彼氏からなかなか出なかったり、結婚願望のない彼との交際に悩むや否や、結婚相談所に入会は躊躇するものの、来店して相談に来る女性は珍しくありません。

男性は、女性の考えていることがホントにわからない???と相談も受けますが、

男女の心理は違うので、全て分かろうとすることを辞めればいいだけ。

そうすれば、悩まずに済みます。

これで悩みが激減した男性を、大勢見てきました^^

一定の心の距離感を保ったお付合いが一番心地いいのかもしれませんね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop