婚活身だしなみ~香水のつけ過ぎ注意

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野です。


お見合いやデートの時、香水はどのくらいが適度なのでしょうか?

女性は、自分で好きな香りを選び付ける量や、付ける身体の部分も多少違います。

自分では程よい香りがしたとしても、男性からは匂いがキツイと感じる場合もありますから、注意が必要です。

香水のつけ過ぎ女性は、こんな時、男性が不快に感じるようです・・・

・電車の中

・食事中

・車の中

TPOをわきまえて、香りや香水の濃度を選ぶと良いですね。

オーデコロンなら、1~2時間程度香りが持続

オードトワレなら、3~4時間の持続

お見合いやデートなら、爽やかな香りを選んで、コロンやトワレくらいがお勧めです。

男性は、まったく香りが無いよりは、どちらかというと香水を付ける女性の方が、セクシーさを感じたり、良い香りの女性だったと印象にも残るようです。

気を付けたいのが、香りの強さです。

身体の中でも体温の高い部分や、血管がたくさん通っている部位は、熱で匂いが余計に強くなるそうですから、注意したいものですね。

ほんのりの良い香りのする女性になる工夫も、お見合い成功の一つです。

ただ、香水の嫌いな女性もいますから、無理に付けずに、シャンプーやヘアスプレーの軽い香りを漂わせるのもいいかもしれません。

自分に合った、良い香りを身だしなみに取り入れてみましょう^^


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop