容姿コンプレックスは婚活の敵

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


自分だけのコンプレックスは、ありますか?

・顔

・身長が低い

・脚が太い

・ぽっちゃり体型

・髪の毛が薄い

・毛深い

こんな回答が多い中、身体的コンプレックスを感じている人は、現実を改善する為に努力する人と現状のまま、ずっと悩んでいる人もいるようです。

しかし、コンプレックスを自分の個性として受け入れて、明るく過ごし、婚活している会員さんも大勢いらっしゃいます!

なりたい自分のイメージ像が、若い頃からある人は、現実の自分と比較するために、その理想との差がかなりあるわけです。

自分のことを客観的に見たり、周りからの誉め言葉を素直に耳を傾けると長所があることがわかります。

誰にでも長所はあるものです。

・姿勢が良い

・歯並びが良い

・肌がきれい

・指が細くて長い

・眉毛の形が綺麗

・髪の毛が綺麗

・頭の形が良い

・髪の毛フサフサ


一つあれば、十分に自信につながっていくキッカケです。

根深いコンプレックスを作ってしまうと、心が不安定になりがちになり、自信も失うことになり、婚活疲労を起こしかねませんね?!

幼いことに傷つくことを言われたとしても、人間として成熟していない子供同士の言葉遊びに過ぎないと思うほうが救われます。

ありのままの自分の容姿を好きになることが、良いセルフイメージを持つことにつながります。

お見合いと同じく、まずは欠点探しではなく、良い所を探すことが、愛情の一歩です。

自分の容姿のお気に入りを、しっかり見つけましょう^^


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop