長続きするカップル

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


好きなものが似ていたり共通点が多いと、この人とは気が合う感じ、交際のキッカケになるものですね。

交際をしていくと、男性はエスコートしようと女性の好きなものリサーチします。

女性は、好きな彼氏の好きなものを知り、合わせたいという気持ちが強くなっていきます。

相手の「嫌いなもの」を知るのは、その後になりますが、実は嫌いなものが一緒のほうが、上手くいくケースが多かったりします。

婚活では、相手に求める条件よりも、譲れない条件のほうが少ないのです。

求める条件には、ルックス・年収・学歴・趣味・優しさ・誠実さ・可愛らしさ・・・

キリがないほど、相手に求める条件が出てきます。

そこで、嫌いなものが一緒の相手を求める条件に入れることで、同じ譲れない条件を持つ価値観の合う相手と交際が長続きする可能性が生まれます。


~嫌いなものが一緒カップル例~


・部屋が汚いのが嫌い

・エアコンが嫌い

・お酒が嫌い

・タバコの煙が嫌い

・甘いものが嫌い

・ホラー映画

嫌いなもので、交際を長く続けられるかもしれませんので、まずは自分の「嫌いなもの」を知っておく必要があります。

行動や食べ物、趣味など・・・、結婚してから好き嫌いを知るのは、「こんなはずじゃなかった」なんてことになる防止策。

価値観は、好きなものだけでは図れませんね。

好きな趣味や行動の共有ももちろん楽しい恋愛に発展する可能性はありますが、嫌いなものの共有も将来のパートナー探しには、必要かもしれませんね。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop