とっさの神対応で印象アップ

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


デートをドタキャンされたら、何ていいますか?

「楽しみにしていたのに~((+_+))」

「なんで優先してくれないの?」

これでは、相手を責めているような言い方ですよね。

「急な仕事なら仕方ないね、大変だけど頑張ってね^^」

これが言えればまさに「神対応!」

こちらがドタキャンしたのに、何て優しいんだ^^という気持ちを抱くはず。

いざという時の一言って、大事ですね!

本音が出やすいとっさの反応は、相手に与える印象が大きいので、トラブルやアクシデントが発生した場合は、相手の立場で物事を考えましょう。

神対応は、ホスピタリティーと似ています。

相手にこれをいったらどう受け取るのか?先読みして、思いやりの気持ちを添えた言葉を送るようにするといいですね。

自己中心的な言動は、器の小さい人間に思われてしまいがちですから、印象もダウン。

攻撃するのではなく、応援する姿勢が大切です。

否定するのではなく、まずは肯定することが大切です。

デートのドタキャンは、聞こえは良くはありませんが、このデートがなくなることで、得るものもあります。

順調にいかない時こそ、そこに学びは存在します。

結婚生活では二人で様々なことを乗り越えていきます。その為の二人の相性やフィーリングを確かめ合えるチャンスだと捉えれば、内面のブラッシュアップになります。

神対応で生まれる相手からの感謝の気持ちが、良いご縁を結ぶことでしょう^^


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop