デート代の支払いはどうしたらいいの?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活中のデート代は、よくある質問です。

時代や年代、個々の経済力によってそれぞれの意見がありますが、異性がどのように感じているのかを知っておきたいですね。

男女それぞれのデート代について・・・


《男性の意見》

・男性がおごるのが当然

・おごるのはいいけど、初めから払うつもりのない女性は論外

・7:3の割合で男性のほうが多めに負担する

・いくらずつと伝えて、割り勘にする

《女性の意見》

・男性にお会計を訪ねてから言い値を払う

・いつもごちそうになる

・ごちそうしますと言われても、気持ち払う

・割り勘にしてもらう


婚活では、初めてのデート代は男性負担のほうが印象も良いのですが、あまり高級なお店に女性を連れて行くと、「この方は経済的に裕福なんだな~」と誤解をされやすくなります。

後に、女性が支払いをしなくなるのも何かを勘違いすることが原因でもあります。

初めてデートは、ランチコース位で一人2000円前後位が良い所でしょう!

男性は、「今日は初めてなので、ごちそうします!」とハッキリごちそうする理由を添えることをお勧めします。

女性は、婚活だからといっても結婚前はお財布は別ですから、支払いの気遣いはしたほうが良いですね。

「デート代は男性が支払うべき!!」と、思っていると態度に現れますから要注意!

男性の中には、当然デート代は男性が支払うもの!と心に決めている人もいるようですが、そのような男性と出逢った女性は、カフェ代や娯楽施設の入場料などは、せっせとお財布を出して細かな支払いはした方が印象アップにつながりますね。

近年では働く女性が多い世の中です。収入も男性を上回る女性もいますので、割り勘デートも増えてきました。

相手の人柄や経済状況を見て、お互いが我慢をして言えない関係にならないよう、お金にまつわる価値観の相違を生まない努力をして、実りある交際をすすめてくださいませ。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop