子供が欲しいアラフィフ男性の婚活

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


いくつになっても子供が欲しい気持ちが変わらず、もっと早く婚活すればよかったと、後悔するアラフィフ男性の婚活は、子供を持つことを第一条件にパートナーを探そうとしている所があります。

40代後半から50代前半の男性であれば、結婚相手としての歳の差は8歳下以内の女性との成婚事例が大多数を占めています。

その現実がありながらも婚活を始めたアラフィフ男性は、女性の希望年齢を30代前半中心にお申込みをしている人がいるのも現実。

これでは、マッチング率が下がってしまします。

婚活が長期戦になってしまう一因にもなりかねません。

考えを改めるには、時間がかかる男性もいますが、最終的には成婚のゴールに向けて交際がすすんでいるアラフィフ男性は、歳が離れすぎていると話しが合わないなどと、希望年齢を上げていく実態もあります。

そもそも子供が欲しいから結婚したい!という思いから始まる婚活では年齢への拘りが強すぎてしまいます。

一番大切なことは、「結婚」=「子供が持てる」ではないということ。

子供は授かるもの。

若い20代~30代前半の女性の方が、妊娠・出産の確立は高いものの、結婚すれば子供を授かる保証はどこにもありません。

さらに結婚は、相手を探すことが先決ですから、子供が欲しいという希望がお互いに一致している相手を探し、子供ができた場合、できなかった場合についての生活も二人で話し合っておいたほうが良い案件です。

35歳以上の高齢出産が増えている近年ですから、不妊治療についての知識もある程度、収集しておきましょう。

子供が欲しいアラフィフ男性の婚活は、ストライクゾーンを自分で狭め過ぎないように、まずは歩み寄れる女性を探してみるといいですね^^


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop