デートの主導権はどっち?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


初デートは、男性にリードしてもらいたい女性の本音。

男性は、主導権を持ちリードするのが当たり前に感じています。

男女の心理の違いからも、男性はプライドの生き物で女性に仕切られることを好ましく思いません。

少々頼りない男性であったとしても、女性はサポート役に徹するように心がけましょう。

イライラは禁物です。

デート中のお店選びで気を付けておきたいことは?

☆初デートのお店選び☆
男性は、エスコートするつもり女性の好みのお店や食べたいグルメを聞いてきますから、わがままに思われないように、彼氏の気分も何気に聞いてみるのがポイント。
「因みに昨日は何食べた?」「最近食べてないものは何?」と尋ねて、その答えも考慮する位の気配りをしましょう。最終的には、主導権を男性側に持たせる気遣いができればベストですね。


初デートから交際に進展していき、仲が深まり始めると女性が主導権を握っていることのほうが多い統計もあります。

仕事でも、リーダー的存在や責任ある立場で働く女子が増えていますので、街中でカップルの会話を耳にすると、リード系女子が増えているように感じますね。

慣れ親しんだ関係が、男性のプライドを緩め、甘えや素の部分を現せるようになるのでしょう。

しっかりしたリード系女子が好みという婚活男子もいらっしゃいます。

お付合いしても楽だと言ってました^^

男性は鎧兜の戦闘服を、初対面では完全武装していますが、重い装いは長くはもちません。

居心地の良い女性の前では、戦闘服を脱ぎ、心許す時を共有するのでしょうね。

初デートは、男性に主導権を持たせることが女性の秘書的役割です。

男性は、そんな女性惹かれ、心の扉を開いていきます。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop