デートを断られた時の神対応

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


デートの誘いを断られたら?

ショックを受けるのか、リベンジするのか、誘った男性の精神力によります。

弱音を吐いていたら、心が折れますね((+_+))

自分のリアクションにも注目して、言葉でダメなマイナス発言は気持ちが後退します。

デートをOKして欲しい気持ちがあるから落ち込むワケですから、本音は諦めきれないはずです。

次の作戦をしっかり練って、リベンジしましょう!

~デートを断られた時の神対応~


・日程候補は、2つ以上伝える
※選択肢のないお誘いは、OK率が下がります。必ず、〇〇日か〇〇日辺りはどう?と2つか3つの候補日をお伝えしましょう。


・いきなり夜デートは避ける
※特に初デートの場合は、夜よりも昼間のほうがOK率が上がります。夜は、お酒も飲む可能性が高くなりますから、女性は敬遠する場合多し。ランチデートがおすすめ。


・断られた直後は誘わない
※「その日は無理」と断られて、「じゃあ次はいつ空いてる?」と間髪入れずに質問すると、焦っているように見えるので、そんな時は余裕を見せて一旦白紙に戻す。


・行く場所だけ決める
※女性が警戒心のあるうちは、なかなかデートをOKしてくれませんから、〇〇に行こうとか、今度〇〇を食べに行こう!と目的だけ伝えて、イメージしてもらうことに注力する。そのうち、自然と日程が決まるケースが多い。


・断られて残念がる姿を見せる
※これは相手の女性にもよりますから、同情をかうような相手なら、「今度一緒に出掛けてもいいかな?!」と感じてもらうこともできます。

「断られる」=チャンスと捉えて、ピンチからの大逆転劇を狙いましょう!

腕は磨くものです。

諦めは、何の可能性も広がりませんから、何事もチャレンジ精神を持つことが大切です。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop