結婚は自分を好きにならないと無理

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活市場では、相手を選ぶことよりも相手に選ばれることが肝心です。

優しい人がいい、可愛い子・カッコイイ人がいい、若い方がいい、年収が高い方がいい・・・とキリなく出てくる希望条件。

どれだけ相手に求めればいいのでしょうか?!

相手に求める前に、自分を見つめ直してみてください。

誰にでも優しくできていますか?

美意識を持って外見を磨いてますか?

若さをキープする為の努力をしていますか?

直ぐに怒ったりしませんか?

仕事を頑張っていますか?

目標を持って努力していることはありますか?


もし自分にできていない事、努力していない事があるなら、相手に求める前に自分を振り返りましょう!

「可愛くて、若い子じゃないとダメ」と言う自分は、好きですか?

「俺なんかどうせ無理だから」と思っているなら、自分に自信がないどころか、自分のことを好きではない証拠です。

「どうせ俺(私)なんか〇〇・・・」が口癖のうちは、婚活も上手くいきません。

弱気で卑屈な人間が、誰かから好意を抱かれることはほとんどありませんね。

自分のどんな所が好きですか?

・明るい

・友人が多く社交的

・好き嫌いがない

・根性がある

・運転が上手い

・姿勢がいい

・清潔感がある


人間誰しも、良い点はあります。

どんなことでもいいので、自分の長所を探すことが婚活の初めの活動です!

自分の長所を認め、書き出し、声に出し、自信につなげていけば、自然にアピールが上手くなっていきます。

この磨きは、自分のタイプとする異性を少なからず近寄せてくれるはずですから、セルフトレーニングを怠らずに、魅力アップしていきましょう!

卑屈になることは封印、俺なんか(私なんか)は禁句、プラスのイメージを持って婚活することが大切です。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop